• 株式会社イトーキ

    【大阪】社内SE(DX推進/インフラ改革/セキュリティ強化)◇リモートワーク可/フレックス◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】社内SE(DX推進/インフラ改革/セキュリティ強化)◇リモートワーク可/フレックス◇【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/04/05
    • 掲載終了予定日:2025/06/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】社内SE(DX推進/インフラ改革/セキュリティ強化)◇リモートワーク可/フレックス◇

    ◎社内IT関連投資額、3年間累計80億円予定!
    ◎在宅勤務可能/フレックス/年間休日123日
    ◎プライム上場/創業134年目/オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニー

    ■業務内容:
    以下の仕事を実施する組織のマネジメントをお任せします
    ・セキュリティ管理規約、セキュリティ強化の計画
    ・社内ネットワークの最適化企画・設計・構築
    ・グループ全体へのインフラ改善提案・運用
    ・各種サービス提供のためのクラウド環境でのサーバ構築・保守
    ・グループ会社含むITガバナンス強化の企画、運営
    ・CSIRTリーダーとしてのチーム運営

    企業として、どんどん新しいモノを取り入れるので、幅広い分野の業務に携わることができ、スキルアップの機会も多い仕事です。
    「挑戦してみたい。」という社員の思いを決してないがしろにはしません。
    積極的に手を挙げればできるだけ何でもやらせてあげたいと思っていますし、やりたい事に挑戦し続ける事で、出来る範囲も広がりキャリアアップにも繋がります!

    ■魅力:
    <社内IT関連投資額 3年間累計80億円予定>
    創業134年目を迎え、お客様の新たな価値創造を支援するサービスを提供している当社。
    2022年、元『日本オラクル株式会社』取締役執行役副社長(COO)の 湊宏司が代表取締役社長に就任したことを皮切りに、社内DXの推進が急加速しています。
    多くの従業員に影響を与え、会社の役に立っているという確かな実感がやりがいに繋がるお仕事が今回のポジションになります。
    別部署の従業員に、何を求めているか意見・要望を聞ける点も魅力的なポイントです。

    ■働く環境:
    自社のオフィスを作りこみ、より働きやすい環境を追求しております。ABWという考え方の元、オフィス内での働く場所を自由に選べるオフィスづくりやWELL認証と呼ばれる建物内で暮らし、働く人たちの健康・快適性に焦点を当てた世界初の建物・室内環境評価システムでは国内でも限られた「ゴールドレベル」を獲得しております。この取り組みをもとに顧客の課題解決にも展開し、『明日の「働く」を、デザインする。』ことを目指しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・社内インフラの導入・運用、またはSIerやベンダーとしての提案・導入
      ・5名以上のマネジメント/管理職経験
      ・組織の人財育成企画と推進の経験
      ・開発ベンダーのコントロール

      ■歓迎条件:
      ・ネットワーククラウド化、グループ会社含めたネットワーク再編などの経験
      ・クラウド環境構築経験(AWS、Azure、OCIなど)
      ・セキュリティ・インシデント発生時の対応
      ・ゼロトラスト等の最新セキュリティ技術への精通
      ・セキュリティ策定の企業向けコンサルティング経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪ショールーム
      住所:大阪府大阪市中央区淡路町1-6-11
      勤務地最寄駅:地下鉄堺筋線/北浜駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      リモートワーク可(フルリモート不可)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      ■全社員残業平均月20時間程度■フレックス制度有(条件設定あり)

      給与

      <予定年収>
      860万円〜1,050万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):516,000円〜623,000円

      <月給>
      516,000円〜623,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月、12月)+業績評価分(3月)※過去実績年4ヶ月分

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間12日以上の取得を推奨)、保存有給休暇、結婚休暇、忌服休暇、その他会社が指定した日
      ■育児・介護休業制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:企業年金基金
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      eラーニングや社内研修(イトーキアカデミー)を行っています。

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度、従業員持株会制度、共済会制度(祝金、見舞金、特別融資)、保養所(保有・契約)
      ■ノートPC、スマートフォン、タブレット貸与
      ■生活手当(世帯主、扶養家族)※条件該当の場合に支給
      ■育児・介護休業制度(男女ともに取得実績あり)など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中と本採用後で雇用条件に差異はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イトーキ
      設立 1950年4月
      事業内容
      “明日の「働く」を、デザインする。−We Design Tomorrow. We Design WORK-Style.−”
      イトーキは、“明日の「働く」を、デザインする”をミッションステートメントに掲げ、社会課題の解決を行う、オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。
      130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカーとしての実績に加え、オフィス設計や空間構築、データに基づいたDXの推進などにより、新たな働き方やオフィス空間を世の中に提供しています。

      2022年3月に外資系IT企業出身の湊が社長に就任したことにより、DX化やITを取り入れた事業改革が推進されたため、現在、イトーキは非常に大きな変革期を迎えております。
      働く空間づくりを行うワークプレイス事業に加え、第2の事業柱の設備機器・パブリック事業も好調であり、3期連続で過去最高益を更新しております。

      今後は、これまでのオフィス家具の製造版売を行う「オフィス1.0」、オフィスの設計や空間構築を手掛ける「オフィス2.0」に加え、ITを駆使して生産性の高いオフィスを目指す「オフィス3.0」を掛け算することで、イトーキにしか出せないオフィスデータを強みとして、高収益企業や海外事業展開を目指していきます。

      ぜひ、私たちと一緒に、“イトーキにしかできないオフィスづくり”で世の中に新しい働き方を提案してみませんか?

      【事業内容】
      ・ワークプレイス事業
      ワークステーションシステム/デスク/ローパーティション/
      事務・会議チェア/テーブル/保守サービス業務/FM・PMコンサルティング/オフィス建材内装設備/移動間仕切・可動間仕切/学習デスク・チェア/テレワーク用家具など
      ・設備機器・パブリック事業
      セキュリティ設備機器/工場・物流設備機器/商業施設機器/研究施設機器/サイネージ/原子力施設機器/公共施設機器など
      ・IT・シェアリング事業
      什器レンタル/オフィスシェアリング/ソフトウエア開発/メンバーシップ制事業など
      資本金 5,294百万円
      売上高 【売上高】138,460百万円 【経常利益】10,004百万円
      従業員数 2,427名
      本社所在地 〒1036113
      東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング
      URL http://www.itoki.jp/
    • 応募方法