具体的な業務内容
【大阪/在宅勤務可】物流設備(SAS)の施工管理〜発注側で携われる/年休123日/残業20h程度〜
〜東証プライム上場・オフィス家具のリーディングカンパニー/施主側としての経験が積める/リモートワーク可・フレックス有・残業20h程度/物流最先端技術に携わる〜
■業務内容:
当社製品である物流設備(SAS)導入における施工管理業務をお任せ致します。
人手不足が深刻な物流業界で、自動化による生産性向上に寄与できるやりがいのある業務となります。
■業務詳細:
・施工計画、安全管理計画、人員計画、原価計画の立案
・施工見積の作成
・搬入手配、施工協力会社の手配
・現場管理、検査対応
・当社営業担当との打合せ、納期調整
■製品例:
・シャトル台車式自動倉庫システム:人手のかかるピッキングと荷合わせを自動で行えるロボットシステム。当社はそのパイオニアとして、既に700基以上の導入実績があります。(https://www.itoki.jp/solution/field/distribution/)
■働き方:
残業時間は平均で20時間程度、少ない月だと10時間程度です。
基本的には日勤、土日祝休みとなりますが、案件によってはご対応頂く場合も御座います。出張頻度については月に0-2回程度、1回あたりの出張期間は1日〜数日の場合が多いです。
また、施工書類作成や工場、施工業者との打合せ、見積依頼に関する資料作成等の業務の場合は積極的に在宅勤務を活用しており、週に2回程度、在宅勤務を行っております。
■やりがい:
当社で物流設備の製造もしておりますので、モノづくりから現場の完成まで一貫して携わることが可能です。お客様の生産性を上げる事業について1から携われることで感謝されることが多く、達成感を味わうことが可能です。
■当社について:
当社は創業130年の歴史を持つ大手オフィス家具メーカーです。現在、企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、当社はオフィス創りに関わるさまざまな製品の開発・サービスを通じて質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。また、セキュリティや物流、医療・福祉施設や研究施設などの各分野にも積極的に取組み、今後の社会から求められる空間づくり、環境づくりを幅広く提案しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例