• 株式会社イトーキ

    【日本橋/在宅勤務可】セールスエンジニア(物流システム)プライム上場/年休123日【dodaエージェントサービス 求人】

    【日本橋/在宅勤務可】セールスエンジニア(物流システム)プライム上場/年休123日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/06/05
    • 掲載終了予定日:2025/09/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【日本橋/在宅勤務可】セールスエンジニア(物流システム)プライム上場/年休123日

    〜東証プライム上場・オフィス家具のリーディングカンパニー/リモート・フレックスタイム制可/業界トップクラスの物流設備(SAS)の導入支援/日本の物流DXに携わる/月平均残業20時間/家族手当・退職金制度有〜

    ■職務内容:
    当社ではオフィス空間の設計だけではなく社会インフラを支えるためのものづくりや、物流施設・公共施設などに向けた設備の提供も行っており、物流機器であるSASも製造しております。
    そんなSASのセールスエンジニアとして下記業務をお任せ致します。
    ※SASとは、物流現場にて人の手で実施されている集荷、仕分、出荷などの作業を自動で行うことが出来る機器です。人手不足の解消や物流DXに大きく貢献しております。

    ■業務詳細:
    ・技術的内容の営業フォロー、商談同行
    ・顧客とのシステム面での仕様打合せ
    ・現地導入フォロー(既存倉庫管理システムや周辺機器(コンベア)との連携)
    ・顧客への取り扱い説明
    営業担当は別にいるため、受注してきたお客様に対して、技術的なフォローを行って頂くことがメインの業務となります。物流現場によって、既存で使用しているシステムや設備規模が異なるため、現場ごとに要件定義を実施頂きます。

    ■やりがい:
    ECを代表する大手企業の物流現場を始め、アパレル企業や自動車メーカー、パソコン機器メーカー、食品業界、空港施設など幅広い業界での導入が進んでおり、幅広い経験を積むことが可能です。
    物流2024年問題、労働人口減少など社会的な課題から需要は拡大しており、
    物流DXという今後大きく成長が見込める分野で活躍することが可能です。

    ■働き方:
    残業時間は20時間程度、土日祝休みで働きやすい環境を整えております。
    またリモートワークやフレックス制度も導入しており、柔軟な働き方が可能です。

    ■当社について:
    イトーキは、“明日の「働く」を、デザインする”をミッションステートメントに掲げ、社会課題の解決を行う、オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。
    オフィス空間の設計だけではなく社会インフラを支えるためのものづくりや、物流施設・公共施設などに向けた設備の提供も行っており、中計目標値を上回る成長をしております。今後は冷凍食品向けの自動倉庫やASEANへの自動倉庫の展開を進めて参ります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜業種未経験・職種未経験歓迎求人〜
      ■必須条件:
      ・プログラミングの知識をお持ちの方(言語不問)

      ■歓迎条件:
      ・JAVA、C、C++、Pythonのいずれかの言語を使用した開発経験をお持ちの方
      ・物流現場での実務経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・東西線/日本橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:20時間/月程度

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):375,000円〜500,000円

      <月給>
      375,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月、12月)+業績評価分(3月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間12日以上の取得を推奨)、保存有給休暇、結婚休暇、忌服休暇、その他会社が指定した日
      ■育児・介護休業制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:社内規定あり
      住宅手当:社内規定あり
      寮社宅:社内規定あり
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:企業年金基金
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      eラーニングや社内研修(イトーキアカデミー)を行っています。

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度、従業員持株会制度、共済会制度(祝金、見舞金、特別融資)、保養所(保有・契約)
      ■ノートPC、スマートフォン、タブレット貸与
      ■生活手当(世帯主、扶養家族)※条件該当の場合に支給
      ■育児・介護休業制度(男女ともに取得実績あり)など

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中と本採用後で雇用条件に差異はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イトーキ
      設立 1950年4月
      事業内容
      “明日の「働く」を、デザインする。−We Design Tomorrow. We Design WORK-Style.−”
      イトーキは、“明日の「働く」を、デザインする”をミッションステートメントに掲げ、社会課題の解決を行う、オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。
      130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカーとしての実績に加え、オフィス設計や空間構築、データに基づいたDXの推進などにより、新たな働き方やオフィス空間を世の中に提供しています。

      2022年3月に外資系IT企業出身の湊が社長に就任したことにより、DX化やITを取り入れた事業改革が推進されたため、現在、イトーキは非常に大きな変革期を迎えております。
      働く空間づくりを行うワークプレイス事業に加え、第2の事業柱の設備機器・パブリック事業も好調であり、3期連続で過去最高益を更新しております。

      今後は、これまでのオフィス家具の製造版売を行う「オフィス1.0」、オフィスの設計や空間構築を手掛ける「オフィス2.0」に加え、ITを駆使して生産性の高いオフィスを目指す「オフィス3.0」を掛け算することで、イトーキにしか出せないオフィスデータを強みとして、高収益企業や海外事業展開を目指していきます。

      ぜひ、私たちと一緒に、“イトーキにしかできないオフィスづくり”で世の中に新しい働き方を提案してみませんか?

      【事業内容】
      ・ワークプレイス事業
      ワークステーションシステム/デスク/ローパーティション/
      事務・会議チェア/テーブル/保守サービス業務/FM・PMコンサルティング/オフィス建材内装設備/移動間仕切・可動間仕切/学習デスク・チェア/テレワーク用家具など
      ・設備機器・パブリック事業
      セキュリティ設備機器/工場・物流設備機器/商業施設機器/研究施設機器/サイネージ/原子力施設機器/公共施設機器など
      ・IT・シェアリング事業
      什器レンタル/オフィスシェアリング/ソフトウエア開発/メンバーシップ制事業など
      資本金 5,294百万円
      売上高 【売上高】138,460百万円 【経常利益】10,004百万円
      従業員数 2,427名
      本社所在地 〒1036113
      東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング
      URL http://www.itoki.jp/
    • 応募方法