具体的な業務内容
【滋賀】生産技術※新製品の工程設計/夜勤・呼び出し勤務無/土日祝休み/残業20h
〜東証プライム上場・オフィス家具のリーディングカンパニー/工法開発・設備導入・レイアウト設計から保全まで一貫して携われる/リモートワーク可・残業20h程度・夜勤無しの働きやすい環境〜
■業務概要:
当社はオフィス家具メーカーであり、顧客ニーズを汲み取る生産供給に重点を置いています。新製品立ち上げに伴う内作化を進めており、生産技術として全体の統括をお任せ致します。
■業務詳細:
・新製品工程設計
・設備投資案作成/実行
・治具の設計/作成
・作業支援ツールの制作
・作業現場改善業務(安全・環境・品質・C/Dなど)
働き方の多様化により、家具製品の販売もこれまでのデスク、チェア、キャビネットから、カジュアルテイストなテーブルやソファへの移行が顕著になっており、生産供給体制を構築しております。
当社の特徴として、顧客の要望に応じたカスタマイズ製品が多く、生産技術としても様々な製品や工法に携わることが可能です。
■働き方:
残業は20時間/月程度で、土日祝日休みとなります。
工場自体が日中のみの稼働となりますので、夜勤対応や緊急呼び出しは発生しません。また、在宅勤務も可能ですので働きやすい環境を整えております。さらに、滋賀工場は2022年10月竣工の新しい工場です。ソファーを含むチェア製品、電材家具などの製造をメインとしております。年間数件の新製品を立上げ/生産供給しています。
■やりがい:
・生産設備の企画から立ち上げ導入という上流工程で経験を積むことが可能です。
・新工場のため、今後の生産力強化のため積極的な設備投資を実行できるチャンスがあります。
■当社について:
当社は創業130年の歴史を持つオフィス家具メーカーであり、リーディングカンパニーです。顧客ニーズを汲み取る生産供給に重点を置いています。
企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、当社はオフィス創りに関わるさまざまな製品の開発・サービスを通じて質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。また、セキュリティや物流、医療・福祉施設や研究施設などの各分野にも積極的に取組み、今後の社会から求められる空間づくり、環境づくりを幅広く提案しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等