具体的な業務内容
【東京】リスク管理※東証プライム上場・オフィス家具のリーディングカンパニー/リモート/フレックス
【東証プライム上場・オフィス家具のリーディングカンパニー/3年連続売上、利益増/リモート・フレックスタイム制可/月平均残業30時間/家族手当・退職金制度有】
■業務内容:
当社のリスク管理担当として活躍頂きます。当社のリスク管理担当者としてけん引頂くことを期待しています。
・個人情報保護マネジメントシステムの運用およびプライバシーマーク認証事務局対応
・情報漏洩事故への対応(インシテント対応)
・リスクマネジメント活動
・社内向けの研修対応
※内部統制・内部監査は別の部署が行っております。
■組織構成:
コーポレートガバナンス本部は法務室とリスク管理室があり、今回はリスク管理室への配属となります。リスク管理室は室長1名と他社員5名にて構成されております。30〜40代を中心に活躍頂いています。
■就業環境:
月平均残業30時間ほどです。45時間以上の残業は原則しておりません。リモート勤務も活用しており、週2〜3日で活用しています。フレックスタイム制も当社は導入しているため、フレキシブルに就業が可能な環境です。またオフィス家具のリーディングカンパニーということもあり、オフィスも「禅」を組むことのできるスペースや解放感のある空間づくりなど、自社オフィスの工夫を凝らした環境になっています。
■キャリアステップ:
1年に1回上長とご面談の中でキャリアについてお話しする機会がありますので、希望・適性によっては経営企画等のより経営に近い業務に携わるキャリアアップのチャンスもございます。また、財務としてのスペシャリストを目指すことも可能です。
■当社について:
・当社は創業130年の歴史を持つ大手オフィス家具メーカーです。創業時は海外の発明特許品の普及から事業が始まり、日本にて始めてホッチキスを普及したのも当社です。昨今は企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、当社はオフィス創りに関わるさまざまな製品の開発・サービスを通じて質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。また、セキュリティや物流、医療・福祉施設や研究施設などの各分野にも積極的に取組み、今後の社会から求められる空間づくり、環境づくりを幅広く提案しています。そのような挑戦をいとわない経営姿勢から、3年連続売上、経常利益ともに増加しており、今後も成長目覚ましい企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成