具体的な業務内容
【草加】物流管理※業務効率改善・DX推進/プライム上場オフィス家具メーカー/残業20h・土日祝休み
【創業130年の歴史を持つオフィス家具メーカー/2023年新設の最新センターでの物流管理業務/業務効率化・DX化を現場で推進頂きます/残業20時間・土日祝休み・夜勤無しの働きやすい環境/マイカー通勤可】
■業務概要:
当社の物流部にて、物流管理業務をお任せ致します。
2023年に新設された物流センター「イトーキ東京ロジスティクスセンター」で日常的な物流管理業務はもちろんですが、作業効率アップの施策立案や物流管理システムの導入をメインでお任せ致しますので、現場から業務改善を推進することが出来るポジションです。
■業務詳細:
下記業務管理を担っていただきます。
実際の倉庫作業や配送業務は外部業者に委託しており、
委託先の管理や、配送効率、庫内効率を上げるための企画立案業務をメインにお任せ致します。
・配送計画の立案、管理
・庫内作業効率化における運用検討(庫内レイアウトやピッキング方法の変更等)
・新技術(RFIDやAIを活用した受発注システム等)の導入検討
・運行管理(トラックの配送計画、スケジュール管理)
・倉庫の入出庫指示や在庫管理
・得意先および社内関係者との各種調整 など
■やりがい:
当社は首都圏供給網の再編を進め、2023年に「イトーキ東京ロジスティクスセンター」と「イトーキ東京BASE」を新設しております。
首都圏への供給網を再構築し、配送効率の向上を進めており、同ポジションでも業務改善や新技術の導入検討などに携わることが可能です。
■働き方:
残業時間は20時間/月程度、土日祝休み、夜勤もありませんので、働きやすい環境を整えております。また、当社の主力事業である効率的かつ快適なオフィス空間を作りあげ、働く方の働きやすい環境を整えております。
■当社について:
当社は、“明日の「働く」を、デザインする”をオフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。そんな当社はこれまでのオフィスや空間構築の提案に加え、未来を見据えた提案・製品開発を進めております。
2023年に物流再編を進めた当社ですが、最先端システムを積極的に導入し、倉庫運用の効率化を継続的に実施しております。また自社でも物流マテハンを開発するなど、物流に対して重要度高く取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成