具体的な業務内容
【東京/在宅勤務可】人事(労務管理)/プライム上場・オフィス家具メーカー/残業20h・土日祝休み
【創業130年の歴史を持つオフィス家具メーカー/オフィス空間をデザインするリーディングカンパニー/就労管理・雇用契約管理をお任せ/残業20時間・リモート可・フレックス有の働きやすい環境】
■業務概要:
当社の人事部門において、労務管理を中心とした業務をお任せ致します。
社員を支える労務管理体制をより一層充実させ、安心して働ける職場づくりを進めております。
■業務詳細:
・就労管理
・雇用契約管理
・異動発令業務
・出向管理業務
・人事就労システムの運用、操作
・人事情報データ管理 等
就労管理をはじめとする人事労務業務をメインにお任せ致します。
まずは労務中心にお任せ致しますが、
人事企画部門や給与計算・社会保険担当者との連携もあり、人事全般の専門知識を身に着けて頂くことも可能です。
■働き方:
残業時間は20時間程度、リモートワークやフレックスを活用しながら柔軟に働くことが可能です。また、本社オフィスは日本初のインテリアWELL認証や、CASBEEウェルネスオフィスSランクを取得しております。
また、福利厚生も充実しており、育児休暇取得率について、女性は過去5年間100%を継続、男性75%まで上昇しております。従業員エンゲージメントについても過去最高数値を更新し続けており、長期的に働きやすい環境を整えております。
■配属組織:
配属先となる人事労務課は計7名の組織となっており、20代〜40代が幅広く活躍しております。中途入社者も活躍しており、組織に馴染みやすい環境です。
■当社について:
当社は、“明日の「働く」を、デザインする”をオフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。そんな当社はこれまでのオフィスや空間構築の提案に加え、未来を見据えた提案・製品開発を進めております。
今後は、これまでのオフィス家具の製造版売を行う「オフィス1.0」、オフィスの設計や空間構築を手掛ける「オフィス2.0」に加え、ITを駆使して生産性の高いオフィスを目指す「オフィス3.0」を掛け算することで、イトーキにしか出せないオフィスデータを強みとして、高収益企業や海外事業展開を目指していきます。
2024年度には売上高1,384億に到達し、売上利益と共に過去最高実績を更新しており、今後の更なる拡大も見込んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成