具体的な業務内容
【東京/管理職】新規事業に関わるシステム開発※働き方×働く環境のデータ分析/在宅勤務可/プライム上場
〜新規事業(働き方×働く環境を考える)の事業企画・開発をお任せします!
/在宅勤務可能/フレックス/年間休日123日/プライム上場/創業134年目/オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニー〜
■業務概要:
オフィス空間デザインのエキスパートである当社ですが、
新規事業として、オフィス空間で生成されるさまざまなデータを活用した新サービスの開発・展開を予定しており、IoT, AI技術などを用いたSaaSの開発を任せるリーダーをお任せ致します。
■業務内容:
・開発チームのマネジメント
・ソフトウェア開発ベンダーとの連携と技術サポート
・ビジネス要件の分析とシステム要件の定義
・システムの設計・構築および、それらの整合性の確認
現在、「働き方×働く環境」をデータトリブンで改善し続けるサービスの開発を進めており、2024年に最新サービスをリリースしております。今後も更なるサービス・アプリの展開を予定しており、将来的にはそのサービス・アプリを統合するプラットフォームの開発も検討しております。
新規事業企画のチームと連携しながら、要件定義・詳細設計への落とし込みをして頂き、詳細設計以降はベンダーと連携したベンダーコントロールを進めて頂きます。
※サービスについて(https://www.itoki.jp/special/data-trekking/index.html)
■働き方:
残業時間は月20時間程度、リモートワークやフレックスも対応可能で柔軟な働き方が可能です。また、本社オフィスは日本初のインテリアWELL認証や、CASBEEウェルネスオフィスSランクを取得しており、企業として働きやすい環境を整えております。
■やりがい:
創業133年老舗企業の社内ベンチャー的な立ち位置で新規事業にチャレンジすることが可能です。また、昨今注目されている"働き方"に、オフィスデザイン×IoT/AIという切り口で関わることができます。
■当社について:
オフィス家具のリーディングカンパニーとして創業130年の歴史を誇るメーカーです。日本で先駆けてオフィスプランニングセンターを開設し、明日の「働く」をデザインしています。日本で屈指のABWデザインモデルを用いたオフィスは説得力のある高い満足度を生み出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成