• 株式会社イトーキ

    【在宅勤務可】新商品開発における調達業務※SCMにも携わる/オフィス家具メーカー/残業20h【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可】新商品開発における調達業務※SCMにも携わる/オフィス家具メーカー/残業20h【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/11/20
    • 掲載終了予定日:2026/02/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可】新商品開発における調達業務※SCMにも携わる/オフィス家具メーカー/残業20h

    【創業130年の歴史を持つオフィス家具メーカー/新製品開発における調達業務/サプライヤー開拓などもお任せ/将来の幹部候補/残業20時間・リモート可・フレックス有の働きやすい環境】

    ■業務概要:
    当社オフィス家具のリーディングカンパニーであり、顧客ニーズを起点とした製品開発に重点を置いています。その中で、新製品開発に関わり、新製品に必要な素材の調達やサプライヤー管理をお任せ致します。

    ■業務詳細:
    ・新商品開発業務への参画
    ・製品開発に必要な素材や部品などの調達業務
    ・取引サプライヤーの管理(調査・分析・評価)
    ・新規サプライヤー開拓(事前調査・交渉・契約締結 等)
    ・適性サプライヤーの選定
    ・国内外展示会への参加やサプライヤーの現地視察
    従来からニーズの多いオフィス家具に加えて、カジュアル家具やスマート(ICT装備)家具、環境配慮家具といった製品への需要が増加しており、ソファや電材、天然木、不織布等の環境素材など、新素材の調達が非常に重要な役割を担っており、開発的観点を持ちながらサプライヤー探索を進めて頂きます。

    ■働き方:
    残業時間は20時間程度、リモートワークやフレックスを活用しながら柔軟に働くことが可能です。また、本社オフィスは日本初のインテリアWELL認証や、CASBEEウェルネスオフィスSランクを取得しており、働きやすい環境を整えております。

    ■やりがい:
    新製品開発に携わることが出来、多種多様な商品ジャンルの企画から発売まで、ものづくりにおける一連のフローが経験できる環境です。
    社内関係部門(企画、開発、品質保証、仕入など)だけでなく、社外の関係サプライヤーと連携し商品開発を進めて頂けます。
    また、将来的な幹部候補として、若手部下を見て頂き、マネジメント含めた業務に早期にチャレンジ頂けます。

    ■当社について:
    当社は、“明日の「働く」を、デザインする”をオフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。そんな当社はこれまでのオフィスや空間構築の提案に加え、未来を見据えた提案・製品開発を進めております。
    増収増益で新領域の事業もスタートし、更なる成長を目指しており、新素材の探索に注力しております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:(下記いずれかに該当する方)
      ・調達、購買の経験をお持ちの方
      ・サプライヤー開拓やサプライヤー管理の経験をお持ちの方
      ・商品開発の経験をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・製造業界における設計、開発の経験がある
      ・家具市場での業務経験をお持ちの方
      ・英語力(日常会話レベル)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      京橋オフィス
      住所:東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 3階
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:5:00〜11:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      600万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):330,000円〜450,000円

      <月給>
      330,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記想定年収には各種手当・賞与を含みます。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間12日以上の取得を推奨)、保存有給休暇、結婚休暇、忌服休暇、その他会社が指定した日
      ■育児・介護休業制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:社内規定に準ずる
      住宅手当:社内規定に準ずる
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:企業年金基金
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      eラーニングや社内研修(イトーキアカデミー)を行っています。

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度、従業員持株会制度、共済会制度(祝金、見舞金、特別融資)、保養所(保有・契約)、企業年金基金
      ■ノートPC、スマートフォン、タブレット貸与
      ■生活手当(世帯主、扶養家族)※条件該当の場合に支給
      ■育児・介護休業制度(男女ともに取得実績あり)など
      ■定期健康診断
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中と本採用後で雇用条件に差異はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イトーキ
      設立 1950年4月
      事業内容
      “明日の「働く」を、デザインする。−We Design Tomorrow. We Design WORK-Style.−”
      イトーキは、“明日の「働く」を、デザインする”をミッションステートメントに掲げ、社会課題の解決を行う、オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。
      130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカーとしての実績に加え、オフィス設計や空間構築、データに基づいたDXの推進などにより、新たな働き方やオフィス空間を世の中に提供しています。

      2022年3月に外資系IT企業出身の湊が社長に就任したことにより、DX化やITを取り入れた事業改革が推進されたため、現在、イトーキは非常に大きな変革期を迎えております。
      働く空間づくりを行うワークプレイス事業に加え、第2の事業柱の設備機器・パブリック事業も好調であり、3期連続で過去最高益を更新しております。

      今後は、これまでのオフィス家具の製造版売を行う「オフィス1.0」、オフィスの設計や空間構築を手掛ける「オフィス2.0」に加え、ITを駆使して生産性の高いオフィスを目指す「オフィス3.0」を掛け算することで、イトーキにしか出せないオフィスデータを強みとして、高収益企業や海外事業展開を目指していきます。
      また、設備機器・パブリック事業では社会インフラを支えるためのものづくりや、物流施設、公共施設などに向けた設備の提供や空間づくりの支援、貴重な文化財・美術工芸品を次世代に繋げるための美術館・博物館の施設環境整備も手掛けております。

      ぜひ、私たちと一緒に、“イトーキにしかできないオフィスづくり”で世の中に新しい働き方を提案してみませんか?

      【事業内容】
      ・ワークプレイス事業
      ワークステーションシステム/デスク/ローパーティション/
      事務・会議チェア/テーブル/保守サービス業務/FM・PMコンサルティング/オフィス建材内装設備/移動間仕切・可動間仕切/学習デスク・チェア/テレワーク用家具など
      ・設備機器・パブリック事業
      セキュリティ設備機器/工場・物流設備機器/商業施設機器/研究施設機器/サイネージ/原子力施設機器/公共施設機器/美術館・博物間の展示ケースなど
      ・IT・シェアリング事業
      什器レンタル/オフィスシェアリング/ソフトウエア開発/メンバーシップ制事業など
      資本金 5,294百万円
      売上高 【売上高】138,460百万円 【経常利益】10,004百万円
      従業員数 2,427名
      本社所在地 〒1036113
      東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング
      URL http://www.itoki.jp/
    • 応募方法