具体的な業務内容
【在宅勤務可】新商品開発における調達業務※SCMにも携わる/オフィス家具メーカー/残業20h
【創業130年の歴史を持つオフィス家具メーカー/新製品開発における調達業務/サプライヤー開拓などもお任せ/将来の幹部候補/残業20時間・リモート可・フレックス有の働きやすい環境】
■業務概要:
当社オフィス家具のリーディングカンパニーであり、顧客ニーズを起点とした製品開発に重点を置いています。その中で、新製品開発に関わり、新製品に必要な素材の調達やサプライヤー管理をお任せ致します。
■業務詳細:
・新商品開発業務への参画
・製品開発に必要な素材や部品などの調達業務
・取引サプライヤーの管理(調査・分析・評価)
・新規サプライヤー開拓(事前調査・交渉・契約締結 等)
・適性サプライヤーの選定
・国内外展示会への参加やサプライヤーの現地視察
従来からニーズの多いオフィス家具に加えて、カジュアル家具やスマート(ICT装備)家具、環境配慮家具といった製品への需要が増加しており、ソファや電材、天然木、不織布等の環境素材など、新素材の調達が非常に重要な役割を担っており、開発的観点を持ちながらサプライヤー探索を進めて頂きます。
■働き方:
残業時間は20時間程度、リモートワークやフレックスを活用しながら柔軟に働くことが可能です。また、本社オフィスは日本初のインテリアWELL認証や、CASBEEウェルネスオフィスSランクを取得しており、働きやすい環境を整えております。
■やりがい:
新製品開発に携わることが出来、多種多様な商品ジャンルの企画から発売まで、ものづくりにおける一連のフローが経験できる環境です。
社内関係部門(企画、開発、品質保証、仕入など)だけでなく、社外の関係サプライヤーと連携し商品開発を進めて頂けます。
また、将来的な幹部候補として、若手部下を見て頂き、マネジメント含めた業務に早期にチャレンジ頂けます。
■当社について:
当社は、“明日の「働く」を、デザインする”をオフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。そんな当社はこれまでのオフィスや空間構築の提案に加え、未来を見据えた提案・製品開発を進めております。
増収増益で新領域の事業もスタートし、更なる成長を目指しており、新素材の探索に注力しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成