具体的な業務内容
【在宅勤務可】物流設備のシステム設計(PM)※成長著しい物流ソリューション/導入事例業界トップクラス
〜創業130年の歴史を持つオフィス家具メーカー/成長著しい物流ソリューション分野における物流設備のプロジェクトマネジメント/大手EC企業の物流倉庫で使用されるシャトル式立体自動倉庫システムに携わる/リモートワーク・フレックス可・年間休日123日の働きやすい環境〜
■業務概要:
成長著しい物流ソリューション分野において、シャトル式立体自動倉庫システムをメインとした物流設備の導入におけるプロジェクトマネージャーをお任せ致します。
■業務詳細:
・顧客ニーズのヒアリング・要件定義
・マテハン機器とITシステム(WMS等)を組み合わせたシステム設計
・PLCや制御ソフト、WCSとのインターフェース仕様の策定
・社内外関係者との仕様調整・プロジェクトマネジメント
・導入現場での立ち上げ支援
顧客の課題を分析し、自社のマテハン機器を含め、最適なマテハン機器を選定・組み合わせ、システム全体の統合、既存システムとの連携、導入後のサポートをお任せ致します。営業や開発、アフターサポートの部門と連携を取りながら、導入までサポート頂きます。当社製品は大手EC企業にも導入されるなど、業界トップクラスの導入実績を誇り、様々な業界の物流を支えております。
■働き方:
残業時間は20時間程度、リモートワークやフレックスを活用しながら柔軟に働くことが可能です。また、本社オフィスは日本初のインテリアWELL認証や、CASBEEウェルネスオフィスSランクを取得しており、企業として働きやすい環境を整えております。
■やりがい:
物流DXという今後大きく成長が見込める分野、かつまだまだ開拓の余地がある中で業界トップクラスの導入実績を誇るため、様々な業界からお声がけを頂いております。ユーザーに近い位置で業務を進めるため、お客様の喜びや感謝を目の前に感じることが可能です。
■当社について:
オフィス家具のリーディングカンパニーとして創業130年の歴史を誇るメーカーです。明日の「働く」をデザインしています。オフィス家具だけでなく、長年、工場・物流施設においてマテハン機器だけでなく効率化を実現する収納家具や自動倉庫なども提案しております。本当に必要な機能はなにか、そのためには何をどんな形で構築すればよいのか、お客様以上に「課題」を考え抜き、ご提案を進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成