株式会社イトーヨーカ堂 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 2.7 /5.0 レポート数 275

株式会社イトーヨーカ堂のライバル企業についての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社イトーヨーカ堂の社員や元社員による株式会社イトーヨーカ堂の口コミ・評判に関する情報を159件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社イトーヨーカ堂 ライバル企業の口コミ一覧

  • ライバル企業の口コミ

    1位 イーオン系 イオンなどが支配するダイエー系、西友、東急、ジャスコなど
    コングロマリット思考のイオン系(ダイエー・ジャスコ)がライバル。
    全国展開小売業種の中では、特にショッピングモール戦略などで目立つが、狙いは、小売業における商品販売動向のデータマイニングが狙い。
    どんなにすばらしい立地と設備でも不動産賃借業で、早期投資額の回収は、見込めない。おおよそ本来50年間が回収見込み。なぜ高額で大型店舗に投資するのか?小売りの世界では、実は、情報が全て。
    それほどの額で人を集め販売実績データから重要な有益情報を得られるからである。誰も得られない、イーオンだけの全国独自の情報。
    イーオン系は、見事にペルソナ戦略を有益な情報に投資をしていると思う。データマインニング戦略、小売業でもっとも強力な武器のひとつ。 2位 ネット小売業 amazonn・楽天市場 ネット通販業
    amazonn・楽天市場など
    利益に囚われず、売れないニッチ商品までも売ってしまう固定費ゼロの
    陳列棚に掘り起こされる利益率が高いパレート販売、法則を良く研究して販売している。商品陳列点数も多く、目的購買意欲をキチンと研究して検索が簡素化されている。商品が実物と違ったり、特に食料品鮮度などに問題がある。 3位 地域小売同業 同型・同店舗規模のスタイルで小売販売を行っても、
    鮮度や値段などでは、大型店は、特徴が出ずしかも価格で勝てないことが多い。地域小売業の強みは、鮮度と値段の適正にある。
    特に、地域クーポン戦略や限定特殊商品戦略である。
    少量、希少価値は、小売り地域業者の独占状態にある。
    大型、データマイニングでも、太刀打ちは、不可能。

  • ライバル企業の口コミ

    価格競争に巻き込まれる。隣にできたときの売上の落ち込みは他のスーパーの比ではない
    しかし、PBは自社のがまさっており、 ... 続きを読む

  • ライバル企業の口コミ

    GMSでは驚異的ではあるが、実際にはあまり意識していないかもしれない。というのはグループ力では勝っていると思われるからで ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社イトーヨーカ堂の同業他社評判・口コミ・評価一覧

  • 福利厚生、待遇、社内環境の充実度合いや「こんなユニークなものがあった!」などを教えてください。
  • どのような人が出世しやすいですか?または出世コースについて教えてください。