具体的な業務内容
自走式駐車場の施工管理◆IHIグループの中核企業/国内シェアトップクラスの事業を展開
■担当業務:
◇当社受注の自走式駐車場の建築現場における施工管理としてご勤務いただきます。
◇場合によっては、本社にて設計、積算、工事計画、プロジェクトマネジメントとして携わっていただくこともございます。
■詳細業務:
・自走式駐車場(鉄骨造)の施工管理(安全管理、品質管理、工程管理、原価管理)
・施工に関する、設計会社、ゼネコン、工事業者打合せ、お客様との折衝
・各種工程内検査の実施
・現地検査、お客様立会検査対応
・引渡管理(不具合管理、引渡図書類整備、工事完成確認)
■やりがい:
・比較的規模の大きなプロジェクトに現場代理人として携わることができます。
・自走式駐車場業界のトップレベルのメーカーとして技術力の向上ができ、その道のプロになれます。
・設計から現場まで一気通貫で一つの物件を見ることができます。
■プロジェクトについて:
・お客様、社内の設計部門との協議や、さまざまな建材メーカと協調を図りながら、チームで完成させることがミッションです。
■働き方:
・各プロジェクトの工期は3か月〜年単位のものなど様々です。全国各地で常駐して勤務します。会社制度を使用し、週末に帰省が可能です。
・ひとつのプロジェクトが終わると、長期休暇(2週間以上)を取得することが可能で、海外旅行などにいく人も多いです。
・現場が終わり本社でデスクワークをする際は基本的に定時退社です。
■組織構成:
現在、自走式駐車場部門には設計G、調達G、工事計画G、建設Gがあり、40名程度の社員が在籍しております。
■特徴・魅力:
開発からメンテナンスまでを一貫して行う事業体制を有しており当人の意向や適正も踏まえながら、様々な職種に挑戦することも可能です。また、人材マネジメント指針があり、一人ひとりが仕事を通じて成長し、活躍していけるよう、様々な人材育成の機会が提供されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例