具体的な業務内容
【滋賀/大津】自社EC向けクラウドサービスのカスタマーサポート(経験者・リーダー候補)
ECサイト構築運営用のソフトウェアを提供するSaaS事業でトップクラスのシェアを誇る当社で、カスタマーサクセス(CX)チームメンバーとしてご活躍をいただきます。
■業務内容:
▼顧客対応|お問い合わせをいただいた企業様の対応を実施いただきます。
・弊社サービス提供と導入支援
・ECサイト構築運営に関するアドバイス及びニーズに合わせた外部パートナーとの調整(ECサイトデザイン制作、広告プロモーション、EC運営代行などの実務以外の工程)
※問い合わせ対応20−30件/日程度を窓口が開通している10-12時/13-17時の時間で実施。問合せ受付時間外は所持案件共有MTGを開きメンバー同士で対応案件のフォローをしています。業務に慣れてきた方は大手企業を数社専属でご担当いただき、より深く入り込んだサポートも実施いただきます。
▼顧客課題解決のための企画業務|MTG内で浮かび上がった本質的改善が必要な案件は随時他部門と連携して解決のための企画を実施します。
・ユーザマニュアルの企画作成
・顧客ニーズの掘り下げ、プロダクト機能及びサービスの改善企画
・顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)の向上企画実行行など
■教育・研修制度について:約3ヶ月の研修を設けています。未経験の方でも安心の内容です。
1.入社当初座学研修(会社/EC/Web/プロダクトなどについてレクチャーします)
2.プロダクト研修・EC計スキル研修(習得状況に応じて最低限必要なスキル知識を習得いただきます)
3.OJT…簡単な顧客対応から順次スキルアップをいただきます。
■配属組織と就業環境:20代後半の方を中心とした男女3名ずつの組織です。SlackやZOOMなどのコミュニケーションツールを導入し、月一回の1on1実施など、フラットで相談や意見のしやすい社風が根付いています。
■同社サービスについて:企業が自社商品をWeb上で販売するECサイトを作るプラットフォーム「aishipR(アイシップアール)」を提供しています。「カスタマイズ性の高さ」「ECを活かした専門サービスが豊富」であることが特徴です。自社ECサイト内でギフトサービスを実施することも可能になるなど、ECサイト需要が高まる中、市場ニーズに合わせて新サービスを開発し続けSaaSとして提供することでシェア率を高めています。
チーム/組織構成