具体的な業務内容
【滋賀/大津駅直結】カスタマーサクセス/リーダー候補◆ECサイト構築プラットフォーム展開/残業20h
◆EC領域特化×自社SaaS2500社導入/平均残業20h/レスポンシブECの先駆者×自由で挑戦できる環境◆
\スマホEC時代の到来を予見し、日本初のレスポンシブECサイト構築プラットフォーム『aishipR』を開発。以来、ギフト・食品・レンタル領域などで特化型ECを次々と創出し、国内導入実績2,500社以上/
■業務概要:
『aishipシリーズ』を導入している法人顧客に対して、LTV向上・継続率改善・業績貢献を目的としたカスタマーサクセス業務をお任せします。オンボーディングから活用提案、アップセルの設計まで、顧客ごとのKGI/KPIに基づき長期的な伴走支援を行います。データ活用、契約改善提案、セミナー企画など幅広い打ち手を自ら設計・推進できるため、裁量を持って事業貢献を実感できます。マネジメントやチーム強化にも関与いただける方、大歓迎です。
■業務内容:
▼顧客対応▼
・弊社サービス提供と導入支援
・ECサイト構築運営に関するアドバイス及びニーズに合わせた外部パートナーとの調整(ECサイトデザイン制作、広告プロモーション、EC運営代行などの実務以外の工程)
※問い合わせ対応20−30件/日程度を窓口が開通している10-12時/13-17時の時間で実施。問合せ受付時間外は所持案件共有MTGを開きメンバー同士で対応案件のフォローをしています。
▼顧客課題解決のための企画業務▼
・ユーザマニュアルの企画作成
・顧客ニーズの掘り下げ、プロダクト機能及びサービスの改善企画
・顧客体験の向上企画実行(セミナー開催)など
■配属組織と就業環境:
20代後半の方を中心とした男女3名ずつの組織です。SlackやZOOMなどのコミュニケーションツールを導入し、月一回の1on1実施など、フラットで相談や意見のしやすい社風が根付いています。
■同社サービスについて:
企業が自社商品をWeb上で販売するECサイトを作るプラットフォーム「aishipR」を提供しています。「カスタマイズ性の高さ」「ECを活かした専門サービスが豊富」であることが特徴です。自社ECサイト内でギフトサービスを実施することも可能になるなど、ECサイト需要が高まる中、市場ニーズに合わせて新サービスを開発し続けシェア率を高めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境