具体的な業務内容
【神戸市・西区/転勤なし】『反響型』リフォーム営業◆東証スタンダート上場/独自建材の提案可能◎
【ニーズのある顧客が会社からアサインされる為、飛込み等の営業はございません。/穏やかな社風◎不動産営業特有のガツガツしたスタイルではなく、お客様へ寄添う姿勢を大切にする社風です】
■営業の強み【変更の範囲:会社の定める業務】
・集客は会社が実施。新規顧客活動の営業負担ほぼなし…HPの更新やチラシ折込、ポータルサイトの掲載・情報更新などは会社が行うので新規顧客活動業務は店舗に来店された方への声掛け業務程度です。
・提案の自由度が高く、顧客に寄り添った提案ができる…メーカー既製品だけでなく、お客様のニーズに応じて自身で新しい商材を仕入れて提案ができる為、お客様への提案の自由度が高いです。
・当社独自の自然素材を使った提案が可能…漆喰や無垢のフローリング,珪藻土など、本来なら施工効率が悪い建材も独自の仕入れルートがある為、他社にできない提案が可能。漆喰に関してもオリジナル仕様の為、既製品よりも高効率で施工ができ、アレルギーをお持ちの方や小さいお子様がいるご家庭に安心して提案できます。
■業務詳細
具体的な業務内容
・HP/ポータルサイト/折込みチラシ等の紙媒体広告/店舗への来場経由のお客様へのアポイント取得
・アポイント後、店舗もしくはお客様のお宅へ訪問しニーズヒアリング,ご提案業務
・お見積り書,ご提案資料,ご契約書類等の作成,ご提案
・協力会社もしくは自社工務部門との工事の調整・手配/部材発注業務
・工事当日の現場立会(原則、常駐ではなく開始時の挨拶が主)
・工事完了後のお客さんへの定期アフターメンテナンス等のフォロー業務
■営業業務補足
・営業スタイル…反響型営業)HP/ポータルサイト/チラシ折込等からの問合せのあった顧客にアプローチをする為、ニーズがある前提の顧客を担当いただきます。
・顧客割合…新規顧客7割/既存顧客リピート3割
・月アサイン件数…問い合わせのあった顧客が月10〜20件ほど営業担当にアサインされます。
・担当エリア…神戸市内が中心(配属先から30分圏内が原則担当エリア)
■評価制度
・会社から月間目標などは課されません。売上基準額の案内があり、それを基にご自身と上長で月度の目標を立てていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成