具体的な業務内容
【名古屋/リーダー候補】リフォームアドバイザー※県外転勤なし/サーラコーポレーション子会社
☆年間休日120日!顧客に寄り添った提案で高い顧客満足度を実現
☆飛び込み営業無!密な営業で些細なお困りごとも解決!成約率高く営業スキルもUP!
■社風
「話しましょ、たくさん」をモットーに、お客様との会話を通じて深い関係性を築き、より良い暮らしを提案する住宅リフォーム会社です。成果主義ではなく、向き合う時間の深さを重視し、チームで考え実践する営業スタイルを大切にしています。個別的な要求に真摯に向き合い、チームで考え実践していく当社で共に働いてくれるリフォーム営業のポジションを募集致します。
■職務内容
住宅リフォーム・リノベーションの提案営業をお任せします。全面改装から水まわり、和室→洋室など幅広く対応致します。
《流れ》
・お客様よりお電話でお問合わせ
・アポイント/訪問
∟営業スタイルは訪問中心。状況に応じて追加提案
・内容を持ち帰り、上長に相談
∟進め方をしっかり相談
・再訪問/店舗来店
∟必要に応じ、モデルルームもご案内
・契約・プロジェクト開始
∟契約後も窓口として伴走し、信頼関係を築きます。趣味や生活背景も伺い、期待以上の提案を目指します。
《理念から来る営業スタイル》
お家のことだけでなく、大切にしていることを伺い、お客様の要望以上のご提案につなげ100%以上の満足度を目指します。会話を通じて信頼を築く営業スタイルです。
■大切な考え方と身に着くスキル
・目標意識:契約に向けて周囲と相談しながら営業力を養います
・けん引力:設計・施工管理と連携し、最後まで責任を持つ姿勢が求められますャットツールで連携しますので、最後まで責任を持つ考え方が重要です。
《特長と身に着くスキル》
住宅営業と異なりリフォーム営業はお客様の様々なお困りごとや思いを反映する営業です。金額の大小はありますがしっかりお客様と伴走をすればご依頼に繋がるため成約率が高いことも特徴です。営業力と顧客深耕力の双方を身に着けることができます。また、技術部門との連携も多いため営業だけでなく建築に関する知見を深く得ることもできます。
■教育体制
・2ヶ月に一度の建築研修(2年間)
・週1回のロープレ・相談会
・YouTubeによる自己学習
・メーカー主催の勉強会
OJTと併せて、個々の成長を企業全体で支援します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成