具体的な業務内容
【海老名】総務事務 ※設立30年以上/「循環型社会」の実現を目指す企業
〜設立30年以上/「循環型社会」の実現を目指す企業〜
年間休日110日◎右肩上がりの業績で市場価値◎
■業務内容:
一般総務業務を担当していただきます。
(1)備品・設備等の管理、文書管理、契約書管理、規定管理、会社登記等管理 稟議書管理
(2)来客対応、郵送物等の発送・仕訳、社内行事運営、社内外広報、社内外慶弔
(3)その他 庶務業務
■事業・業界の特徴:
(1)1987年4月の創業以来、売上高は堅調に推移。現在、千葉工場の拡張を進め、お客様の要請に応えられるよう業容拡大にも力を入れています。
(2)創業から35年にわたり工場の処理工程の改善を継続しながら、事業戦略に基づく営業活動を行った結果、自己資本比率は6割を超え、安全性の高い水準を確保できています。
(3)リサイクル業界は社会の静脈産業としてこれからも市場価値が高まっていきます。そのような中、最終処分場の開設には許認可のハードルが極めて高く、一貫した処理体制を持つ企業は当社を含めごく一部に限られています。
(4)これからも廃棄物の処理にとどまらず環境分野のスペシャリストとして社会に貢献してまいります。
■組織構成:
3名(男性1名/女性2名)
■当社について:
設立以来、限りある資源を再生させる「循環型社会」に貢献すべく、産業廃棄物の収集・処分で処理実績を重ねていき、再利用や再資源化を進めてきました。地球環境保全に向け、汚染の防止、法令の遵守、情報の公開といった基本方針のもと、今後もより高度な循環型社会の実現を目指しています。培ってきた処理技術の積み重ねにより、廃棄物の再生・処分までの一連の流れを、自社グループ内で担う『トータルマネジメントシステム』を確立。当システムにより、数多くの企業様から「安全・環境・技術」の面で厚い信頼を得ています。
チーム/組織構成