具体的な業務内容
【愛媛】マーケティング(データベースマーケティング)◆専門職採用/愛媛の第一地銀/U・Iターン歓迎
当行のビジネスマーケティング部にて、全社的なデータリテラシー向上と金融マーケティングの実践による銀行ビジネスの高度化のミッションの元、ご経験に応じ以下業務のいずれかよりスタート頂きます。
■業務のポイント:
1.営業推進に関するデータの分析・活用
・顧客の取引や行動など行内外の各種データの分析・活用による営業推進上の戦略立案、推進企画、システム導入
・銀行のビジネス課題に関する調査・分析とレポーティング
・営業店舗やコールセンター等の非対面チャネルで活用するEBM(Event Based Marketing)等の推進モデル開発とビジネス実装
・行内におけるデータ人財の育成、全社的なデータ活用の促進
・AI技術や分析ソリューションなどの導入企画
2.マーケティング施策の企画・推進(デジタルマーケティングを含む)
・上記1以外の営業推進上の各種施策の企画立案及び各種商品・サービス部門と連携した推進
3.顧客調査・市場調査
・顧客ニーズ把握のためのアンケート・インタビュー、市場ポテンシャル算出等の調査。調査結果のレポーティングとビジネス企画
4.行内外の共同プロジェクト運営・参画
・マーケティングやデータ活用に関する行内や他行、外部コンサルティング会社等との組織横断的なプロジェクトへの参画や運営管理
5.その他所属部室・担当業務ラインに追加される新たなミッションへの対応
・外部環境の変化や当行がDXデータドリブンへの取組を進める中で、営業戦略上対応が必要となる新たなミッションへの対応
■就業環境:
・完全週休2日制度を採用しているため年間休日は約120日と、ほぼ3日に1日の割合で休日となっています。また入行の翌年から年間20日間の有給休暇を取得することができますが、一週間連続休暇(週休日を含む9日間)、リフレッシュ休暇(週休日を含む4日)、スマイル・アップホリデイ(任意の4日間)などの休暇制度を充実させることにより、有給休暇を利用しやすい環境を整えております。
・県内外13か所の契約スポーツ・リゾート施設と、全国140箇所のホテルをネットする藤田観光の会員制ホテルシステムが会員料金で利用できるほか、当行の健康保険組合や契約宿泊施設も割引料金で利用できます。
チーム/組織構成