具体的な業務内容
【愛媛:Web面接可】国際関連業務(海外進出支援や貿易業務)※U・Iターン歓迎
■業務概要:
伊予銀行の本店/視点の顧客に対し、貿易取引に伴う書類の取り扱い、代金決済といった貿易実務を担当いただきます。また、愛媛県内企業の海外ビジネスのサポートを担当する業務も人材を募集しております。
■職務詳細:
・海外進出に関する各種情報提供
・貿易業務・資金決済に関するアドバイス
・現地での資金調達支援
・海外ビジネスマッチングの実施
・海外進出に関するセミナーの実施
※ご経験/スキルに応じて、当面の業務を決定いたします。
■配属部署について:
伊予銀行の国際部門では海外4拠点(香港、シンガポール、上海、ニューヨーク)と密に連携し、タイ、インドネシア、フィリピンなどの大手銀行と業務提携によるスムーズな資金調達、ビジネスマッチングなどを行っております。金融機関での海外勤務経験だけではなく、商社やメーカーなどでの国際業務経験も生かせるポジションです。
■就業環境:
・完全週休2日制度を採用しているため年間休日は約120日と、ほぼ3日に1日の割合で休日となっています。また入行の翌年から年間20日間の有給休暇を取得することができますが、一週間連続休暇(週休日を含む9日間)、リフレッシュ休暇(週休日を含む4日)、スマイル・アップホリデイ(任意の4日間)などの休暇制度を充実させることにより、有給休暇を利用しやすい環境を整えております。
・県内外13か所の契約スポーツ・リゾート施設と、全国140箇所のホテルをネットする藤田観光の会員制ホテルシステムが会員料金で利用できるほか、当行の健康保険組合や契約宿泊施設も割引料金で利用できます。また松山市内には保養所を完備しているなど、福利厚生は非常に充実しております。
チーム/組織構成