具体的な業務内容
【本社/リモート】経理財務(固定資産業務全般)◆残業平均月10時間◆プライム上場◆育児用品でトップ級
【業界トップ級の育児用品メーカー/東証プライム上場/全社残業平均月10h程度/育休取得率100%(男女問わず)/土日祝休み&年間休日125日/退職金あり】
■募集背景
経理財務部では、これまで培ってきた知見を次世代へと継承しながら、持続的に成長できる体制づくりを進めています。今回の募集は、将来的に部門をリードする中核人材を迎え、次期管理職候補として育成していくための採用です。制度改定や新会計基準への対応など、変化の多い経営環境のなかで、柔軟に課題を捉え、組織の進化をともに担っていただける方を求めています。
■業務内容
入社後は、固定資産に関する会計・税務を中心に、決算・税務申告などの経理実務を幅広くお任せします。具体的には、固定資産の会計・税務処理、投資経費判断、固定資産税管理、税務申告(法人税・地方税・消費税等)、税金計算・税効果計算、確定申告書の作成、国内子会社支援、新リース基準対応などを想定しています。
業務の正確性はもちろん、経営判断に資するスピードと精度が重視されるポジションです。改善提案や効率化にも積極的に取り組んでいただけます。
■組織構成:
マネージャー1名
シニアスタッフ3名
スタッフ1名
契約社員1名
■キャリアプラン
まずは実務を通じて経理・税務領域の専門性を深め、将来的にはマネジメントや経営分析、連結決算・開示業務など、より上流の領域へとステップアップが可能です。経営に近い立場で事業成長を支える存在としてのキャリアを描けます。
■働き方
・テレワーク(在宅勤務)制度あり(最大2営業日連続で在宅可)
・残業時間:全社平均5.5時間/月
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
ワークライフバランスを大切にしながら、安定した環境で長期的なキャリアを築けます。
■企業概要:
育児・マタニティ用品や女性ケア、ホームヘルス・介護用品等の製造・販売および輸出入を主軸とする総合ヘルスケア企業です。
ベビー用品領域においては、哺乳びんをはじめとした製品で世界90カ国以上で展開し、高いシェアとブランド価値を有しています。
企業理念として「赤ちゃんにやさしい場所をつくる」を掲げ、社会課題への取り組みと革新を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成