具体的な業務内容
【立川】生産管理/第二新卒歓迎/東証プライム上場メーカー/英語力・購買調達スキルを活かす
【土日祝休み/年休129日/海外の航空機メーカーとの取引多数◎/世界トップシェア商材が強み/ベテラン社員の手厚いサポートあり】
■業務概要:
航空機内装品(ギャレー、ラバトリー、シート)の生産計画の策定、社内外との打合せ、データ作成を担当いただきます。顧客への生産進捗の報告、顧客との納期調整も行うのが当社の生産管理の特徴です。顧客と生産関連部署の間に立ち、定期的に社内・顧客との打合せ、調整、報告会を行い、生産計画の進行を管理します。顧客の多くは海外の航空機メーカーとエアラインであるため、英語能力を活かすことができる環境です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・受注以降から納入までの生産スケジュール作成
・生産管理、スケジュールの進捗管理
・受注後、顧客・海外子会社・グループ工場含む当社内組織との生産調整
・生産状況の報告資料の作成(日本語、英語)
・管理システムのデータ入力、更新
■教育体制:
入社後先輩社員が1対1でOJTにつきますので、未経験の方でも安心して就業いただける環境です。業務未経験者も多数活躍しています。また、製品と生産工程を理解して頂く為に、最長6ヶ月、グループ工場にて研修を兼ねて勤務する可能性もございます。
■当ポジションで得られること:
・英語を活用した業務経験
・勤務拠点(立川)の変更の可能性が低く、生活拠点を維持したままグローバルな業務に挑戦できる
・受注生産形式、外注を多用した形式での生産管理方法の知識
・調達、生産、物流に関する幅広い知識
・長期的な計画を構築、ハンドリングする経験
・海外顧客との積極的な交渉、調整の経験
・顧客希望の実現と社内都合を両立する調整力、問題解決力
・プログラムマネジメントスキル
■組織構成:
プログラムマネジメント部:26名
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例