具体的な業務内容
【未経験歓迎・週1リモート可】社内SE(アプリ・インフラ)※東証プライム上場航空機内装品メーカー
■職務概要
当社の情報システム部所属の社内SEとして、社内システム/ITインフラの管理・運用から経験を積みつつ、社内システム/ITインフラの企画・設計・導入などまで幅広く関わっていただきます。
先輩社員について業務を覚えていきながら、だんだんにお任せする業務の幅を広げていただこうと考えています。
■配属組織について
配属となる情報システム部は全体で約50名程度の組織です。立川と三鷹の2拠点に分かれており、立川には約30名強、三鷹には10数名の部員がいます。本ポジションは立川拠点での採用の想定をしています。
立川拠点では主に本社・全社部門向け(全社的なシステム、グループウェアやウイルス対策など)のシステムを担当するグループ、内装品事業向けのシステムを担当するグループ、情報セキュリティを統括するグループに分かれています。
(具体的な配属グループはご経験やご希望、ご志向性などを踏まえて検討していきます)
■職務詳細
ご経験やご志向性に応じて、内容は変わりますが、下記のような業務からお任せします。
・Office365を学んでいただきながら、TeamsやOutlookの環境設定など、アカウントの運用管理業務や、まだ当社で十分活用しきれていないPower Platformの利活用推進
活動
・ローコードツールである「楽々フレームワーク」などを使用したアプリケーションの開発・改修
・情報セキュリティ、サイバーセキュリティに関する各種対応業務
・その他必要な業務のマニュアル化など、必要なドキュメント作成
・社内システムに関する問い合わせ対応
■フォロー体制
・先輩社員の方がOJTでフォローします。先輩社員についていき、一緒に業務を見て、徐々に作業を巻き取っていただくような形で業務を覚えていただく想定です。
■当社について
当社は、航空機の内装品、シート、航空機器などの航空機を構成する製品メーカーであると同時に、完成品の航空機の整備の事業も行う企業です。特に航空機の内装品では世界トップクラスのシェアを占める製品もあります。
コロナ禍では航空需要が減少したことに伴い、業績的にもダメージを受けましたが、航空需要の回復にも合わせ、業績も回復してきています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境