具体的な業務内容
【東京/新宿区】衛生陶器の営業職〜名証上場の日本屈指の老舗衛生陶器メーカー・創立87年〜
〜80年以上の歴史を誇る日本屈指の衛生陶器メーカー〜
〜国内で3社しかない衛生陶器メーカー(TOTO・LIXIL・当社)で圧倒的な安定性!〜
■採用背景:
2023年の3月に新商品をリリースしておりまして、積極的に営業活動を取組んでおります。それに加えて当社のの中期経営計画で掲げているビルダー向けの提案営業を強化するため営業部門を増員を行っております。
■職務詳細:
※販売製品:衛生陶器、住宅設備、什器、その他OEM受注品
販売先:設計事務所、工務店、代理店
勤務地:東日本支店(東京都新宿区)
担当エリア:関東全域
顧客担当数:一人当たり30社程度(あくまでも目安です)
■職務魅力
・販売管理・促進から、提案営業まで多様な営業スキルが身に付きます。
・業務の中で必要なスキルがあれば資格獲得、講座支援も行っております
・ゆくゆくは上司との相談後、新規開拓もチャレンジできます。
・現在、積極的に販路を拡大しており多様なお客様のご要望をヒアリングし改善提案を行っています。
■入社後の流れ
・先輩社員と顧客先に同行いただき、営業スキルを習得いただきます。
・独り立ちができると判断されましたら、担当先を持ち始めます。
■営業部のミッション:
・既存顧客のフォローと新規顧客の獲得を目指しております。売り上げだけでなく訪問件数などのプロセスについても評価される制度が整っているため訪問件数も評価指標とし、1日5〜10社の訪問件数を想定しています。
■当社の魅力
・企画から携わった製品が、一連の流れを通じて完成した際はとてもやりがいを感じられます。また、営業部門に商品開発室があることで、商品の企画から開発に至るまでのストーリーを営業としてお客様にお届けすることが可能です。
・自社の主力製品である「フロントスリム」は、「トイレのフチの汚れが掃除しづらい」というお客様の声を反映させ、自社内で開発することによって完成にいたりました。そういったお客様のニーズに適宜ヒアリングしお客様のご要望を商品開発室と一緒に取り組みながら、製品としてアウトプットできる点が当社の魅力です。
チーム/組織構成