具体的な業務内容
【東京】調達部の専門事務職※1959年創業の機械専門商社/年休126日/賞与実績4.4ヶ月
【製薬業界・石油化学・半導体・食品など大手企業と長年の取引実績有/世界中から最先端の産業機器を輸入し日本のモノづくりを支える/メーカー機能を併せ持つ機械専門商社/年休126日/福利厚生充実】
■業務内容:
調達部国際調達課にて、ERPシステム上でのデータ入力補助や、受発注業務、貿易事務書類の確認等を担当していただきます。
※社内基幹システムは現在「OBIC7」を使用しています。
※貿易事務書類について、主に海外メーカーへの発注に関する書類を扱います。当社からの発注依頼に対し、海外メーカーからの請書及び請求書の内容の正誤照合等がメイン。
※変更の範囲:入社後3年間は事務職に従事いただく予定です。本人の適性や希望により当社業務全般に変更の可能性はありますが、その後も原則は引き続き事務職に従事していただく予定です。
■組織構成:
※国際調達課の人員構成
・7名:50代2名、40代4名、30代1名
■当社の特徴:
・設立以来、世界中から優れた産業機器を発掘し、それらの輸入販売を手がける専門商社として日本のモノづくりを支えてきた当社。トヨタ自動車や三菱重工、日本製鉄など大手各社と長年にわたって取引を続けるなど、お客さまと築いてきた強固な信頼関係、そして盤石な経営基盤が何よりの強みです。
・海外から工場や研究部門、品質管理部門で使用する産業用機器・装置を輸入し、国内主要メーカーや商社等に販売する技術系商社です。「商社機能」を軸に、「メーカー機能」「システム開発機能」「サービス機能」の4本柱をもとに、電気・機械・流体等の制御および燃焼装置・各種測定器、測定装置、ポンプ等の輸入販売を行っている点が特徴です。
・販売先は、自動車、鉄鋼、石油化学、食品、医薬品等の大手メーカーや官庁関係や大学の研究施設等、多岐にわたっています。競合企業が入り込めない部分まで密に顧客と連携し、様々なニーズに対応しているのが当社の売りです。す。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成