具体的な業務内容
【東京】専門事務職※主任〜係長クラス◇データ入力・受発注業務・貿易事務等◇年休125日◇
【年間休日125日/完全週休二日制(土日休み)/賞与2024年度実績4.2ヶ月/1959年創業のメーカー機能を併せ持つ機械専門商社】
■業務内容:
◎調達部国内調達課にて、ERPシステム上でのデータ入力や、受発注業務、貿易事務書類の確認等を担当していただきます。
※社内基幹システムは現在「OBIC7」を使用しています。
※貿易事務書類について、主に国内メーカーへの発注に関する書類を扱います。当社からの発注依頼に対し、国内メーカーからの請書及び請求書の内容の正誤照合等がメインです。
※将来的に会社の在庫管理や分析業務等にも携わっていただきます。
【変更の範囲:入社後3年間は事務職に従事いただく予定です。その後も原則は引き続き事務職に従事していただく予定ですが、本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。】
■組織構成:
国内調達課 3名:次長(50代)、他2名
■当社の特徴:
◇設立以来、世界中から優れた産業機器を発掘し、それらの輸入販売を手がける専門商社として日本のモノづくりを支えてきた当社。トヨタ自動車や三菱重工、日本製鉄など大手各社と長年にわたって取引を続けるなど、お客さまと築いてきた強固な信頼関係、そして盤石な経営基盤が何よりの強みです。
◇海外から工場や研究部門、品質管理部門で使用する産業用機器・装置を輸入し、国内主要メーカーや商社等に販売する技術系商社です。「商社機能」を軸に、「メーカー機能」「システム開発機能」「サービス機能」の4本柱をもとに、電気・機械・流体等の制御および燃焼装置・各種測定器、測定装置、ポンプ等の輸入販売を行っている点が特徴です。
変更の範囲:職務内容欄に記載
チーム/組織構成