具体的な業務内容
【岡山採用】経験を活かせる金融事務 ※40代・50代も活躍可!/ワークライフバランス◎
〜600兆円の金融資産をお預かりし保管・決済を担う「資産管理専門銀行」/国内最大級の資産管理専門銀行として日本の金融インフラを支えています〜
■採用背景
金融インフラである当社において、首都圏での広域災害発生時でも業務継続できるようデュアルオフィスとして2023年2月より稼働開始した岡山拠点。
今後ますます貯蓄から投資へのニーズが高まる中で、東京の本店と並行して莫大な金額の預かり資産の安定的な管理業務を行っていきます!
現在はスタッフ含め20名ほどが在籍しており、今後もさらなる規模の拡大を予定しています。
■業務内容
銀行、生命保険、年金基金などの機関投資家の金融資産の管理業務(約定・レポート作成・決済等)をお任せします。
当求人では前職で培った金融知識、事務スキルを活かすことができます。また、作業としては主にPC上のシステム照会操作や取引内容照合などがメインであり、
研修体制についても、数か月のOJTも予定しておりますので、入社後も安心して業務習得いただけます。
もちろん、各業務をおひとりで進めるのではなく岡山拠点と本店のチームメンバーで分担・協力しながら作業を進めていきます。
■配属先について
岡山拠点配属となります。
※基本的に岡山拠点での勤務となりますが、将来的にキャリア形成等を勘案して本店(東京)勤務となる可能性がございます。
■職場環境
・チームで業務をこなしていく風土が根付いているため、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気もあり、報告や相談もしやすい環境です。
・業務未経験でもOJTからの指導や自社eラーニングの活用などで、ご入社後も安心してキャッチアップいただけます。
・各種制度・支援活動等により仕事と育児や介護を両立をサポートする体制も整備されています。
■こんな方におすすめです!
・岡山の拠点で安定して働きたい方
・金融インフラの一員として資産運用事業の発展と国民の資産形成に貢献したい方
・チームメンバーとコミュニケーションを取りながら働くことに前向きな方
・WLBを重視したい方(土日祝日休み、育児・介護両立制度充実、定年以降の再雇用制度あり)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成