具体的な業務内容
【リーダークラス】社内SE(システム運用・保守) ※金融システム経験者歓迎/安定性◎/在宅勤務可能
【金融システム経験者歓迎/国内最大級の資産管理銀行のシステム運用・保守管理/社内SE/安定性◎/ワークライフバランス◎】
■業務概要:
ホスト系システム・分散系システム・社内OA環境など、当社の基幹・業務システム全般の運用がメインです。
■入社後お任せする業務例
・ホストシステムの運用業務全般(本番登録作業、本番臨時作業の実施等)
・分散系システムの運用業務全般
・サーバー資源(CPU・メモリ・ストレージ・ネットワーク等)の使用状況監視、資源管理
・セキュリティ、ライブラリ、ファシリティ、可搬記憶媒体管理を中心とした運用業務
・社内OA関連システムの運用業務全般、社内OA端末の管理業務全般
・大規模災害時の運用訓練の計画立案・改善・実施
・障害対応、障害状況の連絡・報告
■配属組織:
システム運用部門は約200名(うち約180名がベンダー)で構成。
金融インフラとして、システム安定稼働のため24時間365日の監視体制を敷き、「縁の下の力持ち」として役割を担っています。また、開発各部との連携やOAユーザーと関わりながら運営しております。
■働き方:
残業時間は月平均20〜30時間で、40時間を超えるとアラートが上がる仕組みです。
時差出勤、在宅勤務も相談可能で、ワークライフバランスも重視できます。
■キャリアパス:
将来的に開発またはインフラ部門等にキャリアを広げていただくことも可能です。
■採用背景:
当社は、約600兆円の金融資産をお預かりし、保管・決済を担う「資産管理専門銀行」です。2020年7月に前身となる3社の合併により誕生しました。
今後も金融インフラの一翼を担なう銀行として、安定的な運用体制の構築に向け新たなメンバーを募集しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成