日本ビジネスオペレーションズ株式会社 の長所・短所の評判・口コミ・社員評価

総合評価 3.0 /5.0 レポート数 2

日本ビジネスオペレーションズ株式会社の長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。日本ビジネスオペレーションズ株式会社の社員や元社員による日本ビジネスオペレーションズ株式会社の口コミ・評判に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

日本ビジネスオペレーションズ株式会社 長所・短所の口コミ一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    業績・将来性に問題を感じる。
    良い点
    業務内容はコールセンターのSVではあるが、コールスタッフの受電を交代するのみではなく、ATMの監視・故障対応、銀行に提出する各種書類作成など、受電業務以外の仕事をまかされる。その為、コールスタッフ、上司、同僚SVの会話を同時に聞きながら書類作成を行い、尚且つATMの監視業務も同時に行う必要があり、一度に多数の思考をする能力が身につく。かと言って無理な業務量ではなく、また残業もそれほどないのでストレスはそれほどない。有給消化については年20日の内、3,4日程度であるが、シフト勤務で他の業態より月1,2日休日が多いのでそれほど不満は無い。

    問題点
    評価基準が曖昧。基本的にSVは二人一組で仕事を行うが、ATMの以上に早く気づいた方が対処する為、積極的でないSVと組むと自分の負担が大きい。対処量に対しては評価基準を設けてなく、仕事をしないSVを放置する恩賞となっている。また、常に人手不足で1人でも体調を崩したら、他のSVに大きな負担となる。今後の将来性については縮小傾向にある現在の業態を変えるつもりはある様だが、具体的には決まっておらず、不透明であるのが現状。

  • 長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    職場の人間関係に問題を感じる。
    コールセンターにしては、人間関係に問題が少ない会社だと思います。しかし、仕事が出来なかったり、当日欠勤するスタッフに対し ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

日本ビジネスオペレーションズ株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

  • 会社や仕事に関する良い点や問題点について、また改善等を具体的に記述してください。(企業の改善に役立てる視点で書いてください。誹謗中傷は書かないでください。)
  • 会社や仕事に関する良い点や問題点について、また改善等を具体的に記述してください。(企業の改善に役立てる視点で書いてください。誹謗中傷は書かないでください。)