具体的な業務内容
【リモート可/フレックス】アカウント営業/お客さまの課題解決に向き合いITソリューションを提供
◇◆1990年創業のクラウドインテグレーター/「Microsoft Azure」パートナーの最上位認定/研修制度や資格取得支援制度などが充実/リモートワーク可・フレックスタイム制度あり◆◇
各業界のエンタープライズ企業を担当し、顧客エグゼクティブとのリレーションによる、案件リード獲得、営業企画、提案および受注活動、並びにメーカーハイタッチセールスとの連携による顧客開拓をお任せします。
デジタルトランスフォーメーションを実現するパートナーとして、お客さまのビジネス価値をより高められる IT ソリューションを提供するため、顧客との関係構築を強化しながら案件を創出し、ビジネスを拡大させることがミッションです。
【具体的な業務内容】
・ 顧客のビジネスを理解して、事業や経営における課題をヒアリング
・ アカウントプランの策定・推進
・ 提案書の作成、プレゼン(必要に応じてエンジニアと同行)
・ 顧客との交渉、見積もり、契約、社内外のステークホルダーと各種調整
・ 案件スタートの後、エンジニアとともにプロジェクトの進行管理やフォローなど完遂
【商材例】
・ Azure / Microsoft 365/ Dynamics 365などマイクロソフトのクラウド製品
・ サーバー、ストレージ、仮想化基盤、VDI および周辺関連ソフトなどに関するソリューション
・ 基幹系システムおよびビジネスアプリケーション開発
・ Hardware、Software の物販、ライセンス
【案件事例】
◎大手航空会社/約2万人が使うメール基盤を Microsoft 365へクラウド移行
メール基盤の TCO を大幅削減したとともに、メールボックス容量の大幅拡張や、モバイル利用の実現など、ユーザーの利便性も向上させた
◎飲食チェーン店向け/ Dynamics 365と Microsoft 365の連携
店舗売上以外の情報はすべて担当 SV に集約され共有が難しい状況を、Dynamics 365の導入で、店舗情報に紐づいたメール・スケジュール・ドキュメントの共有が可能に。さらに SV 全員にタブレットを配布しクラウド上の店舗情報をいつでも閲覧・編集できるようにすることで業務負荷を削減
チーム/組織構成