具体的な業務内容
【虎ノ門】プロダクトマネージャー◆戦略企画・推進など/クラウドの活用の価値創造◆東証スタンダード上場
【東証スタンダード上場/研修制度充実/働き方◎】
■仕事内容:
各ソリューションの拡販に繋がる戦略を企画・推進し、その価値を創出する部門です。
直近では、マイクロソフトの最高位パートナー認定であるAzure Expert MSP や、領域に特化した認定であるSpecializationなどの認定取得を推進する標準化チーム、および、Microsoft MVP をメンバーに加えたクラウドネイティブなアプリケーション開発を行うフルスタックエンジニアと協働しながら、クラウドの活用の価値創造に注力しています。
【変更の範囲:その他会社が指定した業務 ※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む】
■具体的な業務:
・パートナーアライアンス部門との連携(マーケティング)
・ソリューション企画
・お客さまの声の分析と要求定義
・システム開発チームとの連携(要件定義)
■組織構成:
・ソリューション管理チーム:4名
企画、開発、リリース、改善のソリューションライフサイクルプロセスを標準化し、ソリューションの価値を一定水準に保つ活動を担当しています。
・ソリューション拡販戦略の企画・推進チーム:2名
全社のソリューションのアップセル・クロスセルのシナリオや新規ソリューションを企画し、ソリューションのインキュベーションステージの統括を担当しています。
■やりがい・魅力:
・自社プロダクトとして、お客さまとコミュニケーションを行う基盤を開発・運営し、新しい形の関係性を模索しながら次世代のビジネスコミュニケーションを学べます。
・お客さまの声を深く理解し、自社サービスに繋げるとともに、それを改善することで、サービス開発の基本的な考え方やプロセスを学ぶことができます。
・AIが登場し、ビジネス状況が一変するこれからの時代において、既存のやり方に囚われない自由な発想で考案した仕組みの実現が可能です。
■キャリアパス:
ソリューション拡販戦略の企画・推進メンバーとして参画いただきます。
企画メンバーの一員として、自社プロダクトのバックログ管理や関係部門との調整業務などを行いながら、企画やJBSサービスに携わっていきます。
本部門だけでは成立しないため、社内のステークホルダーと横断的に関わりながら業務を進めていくことになります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例