具体的な業務内容
【名古屋】アカウントエンジニア(ITインフラ/大手顧客専任)※ビジネス視点も身に着けられる/働き方◎
【中部地方の大手顧客のITパートナーとして前線に立って顧客折衝をするポジションです/女性活躍/大規模プロジェクト多数/Azureパートナー最上位認定資格保有/マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー複数回受賞/フレックス・リモートワーク可】
【職務内容】
お客さまに最も近いパートナーとして顧客ニーズを理解した上で、課題抽出、ソリューションの提案を行います。日常的に課題対応・改善活動を行い、新規引き合いなどのアカウント活動・プリセールス活動を担います。クラウドの利活用・DX 推進を通じて、お客さまのビジネスの発展をサポートをすることがミッションです。
【具体的な業務内容】
・案件 PM、アーキテクト、案件工程の推進および実務
・運用/保守業務、チーム管理
・顧客折衝、プリセールス、品質管理
中部地方を支える大企業をメインに1〜3社を対応いただきます。現在当ポジションには約5名在籍しています。実務はもちろんのことビジネス的な動きも必要となるポジションになります。
【主な取り扱いソリューション】
・マイクロソフト製品全般、VMware製品、仮想デスクトップ製品、ネットワーク製品、セキュリティ製品等、その他こだわらず顧客ニーズに応じることがミッションのため、上記に限らず多岐に渡ったソリューションを手掛けます。
【仕事のやりがい・魅力】
・AI、Microsoft Power Apps/Automateなど先進技術に携わることができます。
・お客さまとの距離が近いため、お客さまの声を直接聞くことができ、製品にとらわれず顧客ニーズにあったサービス提案/サービス企画ができます。
・デリバリーから運用設計/運用フェーズ/運用改善/案件創出/プリセールスと IT サイクルに必要なすべての工程に携わることができます。
【組織の特徴】
・JBSのフロントに立ちお客さま最前線でカスタマーファーストを実現できる組織/ポジションです。
・ソリューション部隊と連携し各案件を遂行、社内組織の中でも他本部との関わり合いが密接な部隊です。
・高いコミュニケーションスキルとテクニカルスキルをあわせ持つ組織であり、フラットで風通しが良く、裁量が大きいところが魅力です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境