具体的な業務内容
【大阪/リモート可/フレックス】アカウント営業/お客さまの課題解決に向き合いITソリューションを提供
◇◆1990年創業のクラウドインテグレーター/「Microsoft Azure」パートナーの最上位認定/研修制度や資格取得支援制度などが充実/リモートワーク可・フレックスタイム制度あり◆◇
西日本エリア(滋賀以西〜中国・四国地方)の企業を担当し顧客エグゼクティブとのリレーションによる、案件リード獲得、営業企画、提案および受注活動並びにメーカーハイタッチセールスとの連携による顧客開拓をお任せします。DXを実現するパートナーとしてお客さまのビジネス価値をより高められる IT ソリューションを提供するため顧客との関係構築を強化しながら案件を創出し、ビジネスを拡大させることがミッションです。
■業務内容:
顧客のビジネスを理解して、事業や経営における課題をヒアリング/アカウントプランの策定・推進/提案書の作成、プレゼン(必要に応じてエンジニアと同行)/顧客との交渉、見積もり、契約、社内外のステークホルダーと各種調整/案件スタートの後、エンジニアとともにプロジェクトの進行管理やフォローなど完遂 ※顧客は大手製造業や大手金融機関が中心です。
■取り扱い商材例:
(1)Azure / Microsoft 365/ Dynamics 365などマイクロソフトのクラウド製品 (2)サーバー、ストレージ、仮想化基盤、VDI および周辺関連ソフトなどに関するソリューション (3)基幹系システムおよびビジネスアプリケーション開発 (4)Hardware、Software の物販、ライセンス
■キャリアパス:
・まずはアカウント担当として1社 1社親身になって向き合い、お客さまの課題を解決していきます。
・30代の課長はもちろん、30代で部長・本部長への昇進実績もあり、実力に応じて早期にマネジメントのポジションを目指せる環境です。
■特徴・魅力:
・日系、外資系を問わず、日本を代表するエンタープライズ企業と直接取引しています。外資系メーカーや JBS 海外事業所との連携により、お客さまのグローバル進出の支援に携わることもできます。
・顧客の経営層にアプローチすることで、経営的な視点やビジネス感度が自然と身に付きます。
・クラウドサービスや最新技術の活用、またマルチベンダーとしての強みを生かし、自由に提案できるところが営業の特徴です。
チーム/組織構成