具体的な業務内容
アカウントエンジニア(公共・サービス)◆リモートメイン◆顧客折衝、プリセールス、品質管理等をお任せ
■業務概要:
お客さまに最も近いパートナーとして顧客ニーズを理解した上で、お客さまの IT課題解決、生産性向上、業務や運用の改善・革新を目的として、先進技術とクラウドサービスの活用を中心に、コンサルティングから要件定義、設計、構築、運運保守、利活用までトータルで支援します。また、新規引き合いなどのアカウント活動・プリセールス活動を担当し、クラウドの利活用や DX推進を通じて、お客さまのビジネスの発展をサポートをすることがミッションです。
■具体的な業務内容:
・顧客折衝、プリセールス、品質管理
・社員代替業務(顧客目線に立って IT企画支援やベンダーコントロールなどをの業務を実施)
・運用・保守業務、チーム管理
・案件のプロジェクトマネジメント、アーキテクト、案件工程(要件定義、設計、構築、リリース)の推進と実務
■主な取り扱いソリューション:
製品にこだわるのではなく、顧客ニーズに応じたソリューションを提供することがミッションです。インフラ領域やアプリ領域を問わず、多岐にわたるソリューションに取り組んでいます。
例)
・マイクロソフト製品全般(Windows、Azure、Microsoft 365、PowerPlatform など)
・そのほか OS(Linux など)
・仮想化製品(Citrix、VMware、Microsoft など)
・ネットワーク製品(仮想ネットワーク、Cisco など)
・セキュリティ製品(McAfee、Microsoft Defender、Splunk など)
・その他クラウド(AWS、GCP、OracleCloud、Okta など)
・アプリ製品(Oracle、D365、Line Works、そのほか業務アプリ など)
・運用管理ツール(JP1、Zabbix 、RedMine、BackLog など)
※取り扱うソリューションは多岐にわたりますが、スキルセットに合わせて業務を調整いたします。
■仕事のやりがい・魅力:
社内のIT化をお客さまの社員レベルでプロジェクトを推進していきます。お客さまの方針としてリモートでの勤務がメインです。出社の要請があった場合はお客さまの青山オフィスまたは JBS 虎ノ門本社に出社いただきます。
変更の範囲:その他会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例