具体的な業務内容
【在宅可】Microsoft 365エンジニア(E5/Teams Voice)◆スタンダード上場
~1990年創業のクラウドインテグレーター/研修・資格支援制度が充実~
●国を代表する大手企業が顧客・東証スタンダード上場で抜群の安定基盤
●月平均残業7.6H/有給休暇平均取得日数14.8日/育児休業取得率男性43%
●マイクロソフトパートナーオブザイヤー12年連続受賞中のSIer
■業務内容:
Microsoft Teams Phone Systemの導入(ゲートウェイおよびキャリア提供サービスでの導入)に関する要件定義、設計、構築などの上流工程を中心にプロジェクトの管理をご担当いただきます。
※企画やコンサルティング、要件定義、設計、構築、テスト、導入後の運用管理までトータルで支援しているため、経験、能力、技術志向などを考慮の上、担当領域を決定します。
■具体的な業務内容:
【提案活動】
・顧客商談
・サービスやシステム構成検討、工数見積もり
・提案書作成(主に技術的な内容)
・社内リソース調整、受注後フォロー
【ビジネス展開】
・顧客間の調整業務
・プロジェクト推進(PM、PL)
・プロジェクトデリバリー対応
・顧客業務支援(顧客に成り代わって業務を遂行)
<主要なプロダクト・サービス>
・マイクロソフトオンプレミス製品(Skype for Business)
・マイクロソフトクラウド製品(Microsoft 365、Teams Voice)
・VoIP-Gateway(Session Border Controller)
・クラウド PBX
■キャリアパス:
・PLやPM、コンサルタント、アーキテクト、ラインマネジメント職への転向も可能ですので、長い視野で活躍することができます。(社内公募制度あり)
・テクニカルマネージャー:小規模のPMやPL、大規模案件のPLを含むテクニカル分野におけるリーダーとして活躍することができます。
■こんなご経験の方歓迎です!
・Microsoft 365 E5に関する要件定義、設計
・以下いずれかの設計、構築に伴うプロジェクト実施経験
PBX(オンプレミス)、PSTN-Gateway、マイクロソフト以外のクラウドPBX
・リーダークラスの要求経験におけるPMやPLの実務経験
変更の範囲:会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例