具体的な業務内容
【在宅可】SAP ERPアプリケーションエンジニア(新規導入/移行支援)◆スタンダード上場
~1990年創業のクラウドインテグレーター/研修・資格支援制度が充実~
●国を代表する大手企業が顧客・東証スタンダード上場で抜群の安定基盤
●月平均残業7.6H/有給休暇平均取得日数14.8日/育児休業取得率男性43%
●マイクロソフトパートナーオブザイヤー12年連続受賞中のSIer
【業務概要】
SAP製品の導入を検討している又は導入しているお客さまに対して、SAP新規導入プロジェクト、システムアップグレードや移行プロジェクト、運用保守の業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・SAP/ERP導入案件…アプリケーションエンジニアとして主に財務会計、管理会計、販売管理、購買管理の各領域で要件定義から基本設計、開発、テスト、移行などの導入プロジェクトで発生する各工程を担当いただきます。
・SAP/ERP運用保守案件…担当顧客の日々のERPの運用作業を担当していただくだけでなく、ERP導入後の2次開発などの計画から実行までをお客さまと共同で実施いただきます。
・SAP/ERPアップグレード案件…OSやDBのマイグレーション、EHPの適用、SAP S/4HANAへのアップグレードプロジェクトに対してアプリケーションエンジニアとしてテストの実施と影響箇所の改修作業を担当いただきます。
<JBS が提供する各種 SAP サービス>
・SAP S/4HANA 最短コンバージョンサービス
・SAP on Azure 移行サービス
・SAP S/4HANA Cloud 導入支援サービス
・SAP Concur 導入支援サービス、等
【当ポジションの魅力】
・導入、運用、アップグレードともにプライムベンダーとしてプロジェクトを推進しているため、自身が提供するサービスの価値を直接お客さまへ届けることができます。
・オンプレミス環境からクラウド環境へ移行するという取り組みが活発化しており、「SAP on Azure」をいち早く手がけてきた当社には、数多くの案件が見込まれています。
【働き方】
常駐案件はほとんどなく、リモートワークをメインとした働き方が可能です。柔軟に対応できるので、ご家庭の事情等でSAPの業務から離れていて再度チャレンジしたいという方も歓迎です。無理のない範囲で、できる業務からお任せしていきます。
変更の範囲:会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境