具体的な業務内容
【在宅可】大手向けITアカウント営業(公共・サービス顧客)◆スタンダード上場◆フレックス・住宅手当
~SIerでの営業経験者歓迎です!~
●1990年創業のクラウドインテグレーター、研修・資格支援制度が充実
●国を代表する大手企業が顧客・東証スタンダード上場で抜群の安定基盤
●月平均残業7.6H/有給休暇平均取得日数14.8日/育児休業取得率男性43%
【業務概要】
公共およびサービスの顧客を担当し、顧客とのリレーション構築による案件リード獲得、営業企画、提案および受注活動、さらにはメーカーハイタッチセールスとの連携による顧客開拓をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・顧客や市場のビジネスを理解し、事業や経営における課題のヒアリング
・提案書の作成、プレゼン (必要に応じてエンジニアが同行)
・顧客との交渉、見積もり、契約、社内外のステークホルダーとの各種調整
・案件スタート後、エンジニアとともにプロジェクトの進行管理や進行フォローなど完遂
・顧客への提案に際し、社内各所との連携・調整
・営業活動を通じて得た市場動向や顧客ニーズを製品部門・デマンドジェネレーションチームにフィードバック
<商材例>
・Azure / Microsoft 365 / Dynamics 365 などマイクロソフトのクラウド製品
・サーバー、ストレージ、仮想化基盤、VDI およびそれに関連する周辺関連ソフトウェアなどのソリューション
・基幹系システムやビジネスアプリケーションの開発
・ハードウェアやソフトウェアの販売、ライセンス
※クラウドサービスや最新技術の活用、さらにマルチベンダーとしての強みを活かして、顧客に最適な提案を柔軟に行えるところが 当社の特徴です。
【案件事例】
・某国際スポーツイベント向け:統合型入国者健康情報など管理システム
・某国立研究開発法人向け:マテリアル研究開発プラットフォームのクラウド移行案件
・某大手広告会社向け:TechCoE 推進支援プロジェクト
【キャリアパス】
・30代で課長はもちろん、部長・本部長への昇進実績もあり、実力に応じて早期にマネジメントのポジションを目指せる環境です。
・マネジメントとしてのキャリアパスおよび、営業スペシャリストとしてのアカウントセールスやソリューションセールスへのキャリアパスもあります。
変更の範囲:その他会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む
チーム/組織構成