具体的な業務内容
【大阪】アカウント営業◆スタンダード上場◆在宅可能・フレックス・住宅手当あり
~1990年創業のクラウドインテグレーター/研修・資格支援制度が充実~
●国を代表する大手企業が顧客・東証スタンダード上場で抜群の安定基盤
●月平均残業7.6H/有給休暇平均取得日数14.8日/育児休業取得率男性43%
●マイクロソフトパートナーオブザイヤー12年連続受賞中のSIer
西日本エリア(滋賀以西〜中国・四国地方)の企業を担当し顧客エグゼクティブとのリレーションによる、案件リード獲得、営業企画、提案および受注活動並びにメーカーハイタッチセールスとの連携による顧客開拓をお任せします。
【業務内容】
顧客のビジネスを理解して、事業や経営における課題をヒアリング/アカウントプランの策定・推進/提案書の作成、プレゼン(必要に応じてエンジニアと同行)/顧客との交渉、見積もり、契約、社内外のステークホルダーと各種調整/案件スタートの後、エンジニアとともにプロジェクトの進行管理やフォローなど完遂 ※顧客は大手製造業や大手金融機関が中心です。
<商材例>
・ Azure / Microsoft 365/ Dynamics 365などマイクロソフトのクラウド製品
・ サーバー、ストレージ、仮想化基盤、VDI および周辺関連ソフトなどに関するソリューション
・ 基幹系システムおよびビジネスアプリケーション開発
・ Hardware、Software の物販、ライセンス
【キャリアパス】
まずはアカウント担当として1社 1社親身になって向き合い、お客さまの課題を解決していきます。
その後、 マネジメントとしてのキャリアパスや営業スペシャリストとしてのアカウントセールス、ソリューションセールスへのキャリアパスも切り開くことが可能です。
【ポジション特徴】
・日系、外資系を問わず、日本を代表するエンタープライズ企業と直接取引しています。外資系メーカーや JBS 海外事業所との連携により、お客さまのグローバル進出の支援に携わることもできます。
・顧客の経営層にアプローチすることで、経営的な視点やビジネス感度が自然と身に付きます。
・クラウドサービスや最新技術の活用、またマルチベンダーとしての強みを生かし、自由に提案できるところが営業の特徴です。
変更の範囲:会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む
チーム/組織構成