具体的な業務内容
【札幌/ポテンシャル歓迎】システム運用・保守エンジニア◆Microsoft 365サポートエンジニア
~1990年創業のクラウドインテグレーター/研修・資格支援制度が充実~
●国を代表する大手企業が顧客・東証スタンダード上場で抜群の安定基盤
●月平均残業7.6H/有給休暇平均取得日数14.8日/育児休業取得率男性43%
●マイクロソフトパートナーオブザイヤー12年連続受賞中のSIer
【募集背景】
北海道事業所は、JBSが提供する統合マネージドサービスの中心拠点として、2010年7月に設立されました。現在、札幌市のさっぽろ創世スクエア21Fにオフィスを構え、 JBSのミッションである「優れたテクノロジーを親しみやすく」をモットーのもと、お客さまに安全で快適にシステムをご利用いただくために運用サービスを提供しています。
JBSの顧客数およびサポート領域は年々拡大しており、顧客システムの運用・保守および技術サポート業務をお任せできる方を募集いたします。
【業務内容】
◆システム保守・運用エンジニア
顧客システムの監視・保守業務を実施します。
就業場所は北海道事業所内にある監視ルームです。
24時間365日のサポート体制で、顧客のシステムに対するアラートや監視対応、障害調査、復旧支援などを行っています。今後需要が増えるセキュリティサービスの分野に関しても監視業務を行っています。
◆Microsoft 365技術サポートエンジニア
技術的なQA対応だけでなく、直接お客さまの声を聞きながらさまざまなお悩みや課題の解決をサポートします。
就業場所はリモートワークがメインです。
Microsoft 365技術サポートを中心に、Exchange OnlineやMicrosoft Teams 導入、Microsoft Entra Connect構築、AvePoint製品の導入・サポート、運用設計まで幅広く対応しています。
JBSの窓口として、顧客のさまざまな質問やお悩みに対する提案を行うことができます。
【仕事のやりがい】
・どちらの職種でも先進的な技術との関わりを持ちながら、スキルアップが可能です。
・未経験者であっても、研修プログラムを通じてしっかりと教育しますので、ご安心ください。
変更の範囲:その他会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境