具体的な業務内容
【在宅可】アカウントエンジニア(公共・サービス業界)◆スタンダード上場・フレックス・住宅手当
~1990年創業のクラウドインテグレーター/研修・資格支援制度が充実~
●国を代表する大手企業が顧客・東証スタンダード上場で抜群の安定基盤
●月平均残業7.6H/有給休暇平均取得日数14.8日/育児休業取得率男性43%
●マイクロソフトパートナーオブザイヤー12年連続受賞中のSIer
【業務概要】
お客さまに最も近いパートナーとして顧客ニーズを理解した上で、お客さまの IT課題解決、生産性向上、業務や運用の改善・革新を目的として、先進技術とクラウドサービスの活用を中心に、コンサルティングから要件定義、設計、構築、運運保守、利活用までトータルで支援します。
また、新規引き合いなどのアカウント活動・プリセールス活動を担当し、クラウドの利活用や DX推進を通じて、お客さまのビジネスの発展をサポートをすることがミッションです。
【具体的な業務内容】
・顧客折衝、プリセールス、品質管理
・社員代替業務(顧客目線に立って IT 企画支援やベンダーコントロールなどをの業務を実施)
・運用・保守業務、チーム管理
・案件のプロジェクトマネジメント、アーキテクト、案件工程(要件定義、設計、構築、リリース)の推進と実務
【主な取り扱いソリューション】
製品にこだわるのではなく、顧客ニーズに応じたソリューションを提供することがミッションです。インフラ領域やアプリ領域を問わず、多岐にわたるソリューションに取り組んでいます。
※以下サービス例です
・マイクロソフト製品全般(Windows、Microsoft 365、PowerPlatform など)
・仮想化製品(Citrix、VMware など)
・ネットワーク製品(仮想ネットワーク、Cisco など)、等
※取り扱うソリューションは多岐にわたりますが、スキルセットに合わせて業務を調整いたします。
【仕事のやりがい】
・お客さまとの距離が近いため、お客さまの声を直接聞くことができ、製品にとらわれず顧客ニーズに合ったサービス提案・サービス企画ができます。
・デリバリーから運用設計・運用フェーズ・運用改善・案件創出/プリセールスまで、IT サイクルに必要なすべての工程に携わることができます。
・案件の掛け持ちが比較的少ないため、腰を据えてじっくり取り組むことを望まれる方にも最適です。
変更の範囲:その他会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む
チーム/組織構成