• 日本ビジネスシステムズ株式会社【JBS】

    【在宅可】グローバルアライアンス(営業企画・推進担当)◆プライム上場◆英語力を生かす◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】グローバルアライアンス(営業企画・推進担当)◆プライム上場◆英語力を生かす◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/21
    • 掲載終了予定日:2026/02/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】グローバルアライアンス(営業企画・推進担当)◆プライム上場◆英語力を生かす◆フレックス

    ~1990年創業のクラウドインテグレーター/研修・資格支援制度が充実~
    ●国を代表する大手企業が顧客・東証プライム上場で抜群の安定基盤
    ●月平均残業7.6H/有給休暇平均取得日数14.8日/育児休業取得率男性43%
    ●マイクロソフトパートナーオブザイヤー12年連続受賞中のSIer

    【仕事概要】
    ・グローバル向け JBS サービスの企画・開発・デリバリーを担当
    ・JBS のエンタープライズのお客さま向け営業企画・営業支援の推進(主に海外拠点を含む)、およびプリセールス活動
    ・グローバルクラウドベンダーとの連携による、日系企業向けグローバルサービスの企画・立案・実行
    ・グローバルパートナーとのリレーション構築

    【具体的な業務内容】 
    ・グローバルパートナー商材のサービス企画・立案・実行(営業支援活動を含む)
    ・協業ビジネス戦略の策定および推進
    ・海外出張による大手エンタープライズのお客さま訪問(営業支援活動を含む)案件管理
    ・グローバルクラウドベンダとの協業スキームの構築・推進
    ・グローバルパートナとのヒューマンリレーションシップ構築

    【組織構成】
    マイクロソフトのビジネスに関連したグローバル協業により、海外向けビジネスを企画推進する業務を担う部門です。
    担当領域ごとに業務が分かれていますが、Microsoft Teams を利用した情報連携により、課題に対してチームで協力しながら進めます。関係部門を含めて 5〜6名ほどの正社員および数名の派遣社員で構成されています。

    【仕事のやりがい・魅力】
    マイクロソフトのグローバルパートナーとの協業により、海外の最新動向や製品動向を入手でき、それらをいち早くビジネスに活かすチャンスが得られます。
    また、海外出張や英語によるコミュニケーションを通じて、グローバルビジネス感覚を習得することが可能です。

    【キャリアパス】
    グローバルビジネス推進部では、グローバルパートナおよびグローバル ISV との業務連携を通じて、グローバル営業支援の経験を積むことができます。そのため、グローバル営業、海外事業推進、海外駐在、海外ビジネス開発などへのキャリアパスも可能です。

    変更の範囲:その他会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・IT 業界でのご経験(5年以上)
      ・営業のご経験
      ・ビジネスにて英語を使用したコミュニケーション経験

      ■歓迎条件:
      マイクロソフトをはじめとする各種ハードウェア・ソフトウェアメーカーやクラウドベンダーを活用した、エンタープライズ向けの SI ビジネスおよびクラウド製品の提案・販売の経験

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー20F
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社が指定した場所(テレワークを含む)
      交通

      <勤務地補足>
      本社および本社拠点(虎ノ門ヒルズステーションタワー、森タワー等)および各プロジェクト先

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:7:00〜19:30
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):311,415円〜479,880円
      固定残業手当/月:33,585円〜45,120円(固定残業時間15時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      345,000円〜525,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年齢、経験、能力に応じて検討します。
      ■昇給:年1回(1月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)※基本給×2ヶ月分/回(標準支給月数)
      ■手当:等級手当、ライン長手当、住宅手当、在宅手当、通勤手当(上限 4万円/月)、残業手当(15時間を超える法定時間外労働分)、休日・深夜勤務手当、持株会奨励金

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇13日〜25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始(12月30日〜1月3日)、年次有給休暇(入社時付与)、特別休暇(慶弔休暇、配偶者の出産など)、ファミリー休暇、自分休暇、リブート休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限4万円/月
      住宅手当:契約者or名義人かつ世帯主2万円、それ以外1万円
      寮社宅:首都圏のみ
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金(401k)を導入

      <定年>
      65歳
      継続雇用制度あり(70歳まで)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      各種教育研修、資格取得支援、資格報奨金

      <その他補足>
      【諸制度】
      フレックスタイム制度、テレワーク勤務制度、勤務間インターバル制度、時短勤務制度、ストック休暇制度、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度、Uターン・Iターン制度、社内公募制度
      【福利厚生】
      確定拠出年金(401k)、積立貯蓄制度、社員持株会、永年勤続表彰、慶弔見舞金、健保組合保養所、社宅(首都圏のみ)、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、スポーツクラブ、クラブ活動、社員用カフェテリア(東京本社・名古屋事業所・大阪事業所)、家事代行サービス補助、シッター補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、労働条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本ビジネスシステムズ株式会社【JBS】
      設立 1990年10月
      事業内容
      ■概要:JBSはクラウドプラットフォームをメインとした先端ITソリューション提供のリーディングカンパニーです。クライアントの経営事業成長および業務改善をミッションに、コンサルティングからソリューション導入、運用までをトータルに手掛けるプライムベンダとして、圧倒的な実績を誇っております。マイクロソフトソリューションにおいては、業界トップクラスの立ち位置を確立しております。

      その証として「マイクロソフト パートナーオブザイヤー」を12年連続で受賞しております。各業界を代表する大手企業を中心に直接取引しており、商流の最上流からサービスを提供いたします。

      ■風土:国内トップレベルの技術や経歴を持つ優秀な社員で構成されております。徹底した顧客志向に基づきながら、常に現状に満足することなく次世代のニーズ睨んだ戦略を打っております。これまで積極的なアライアンス提携やサービスリリースによって、他にない多様なサービスラインナップを確立しております。その結果として毎期好調な業績を実現しており、今後もさらなる成長が予想されております。

      ■社風:フラットな社風が特徴でもあるJBSでは、上司やメンバーとのコミュニケーションは驚くほど円滑に行われております。上下関係を強く意識することもなく、誰とでも頻繁に意見交換できるので、中途入社の方にも馴染んでいただきやすいと評判です。また、フットワーク軽くやりたいことに取り組むことを良しとするカルチャーがあり、意欲ある社員が輝きます。やる気と実力が有れば、入社一年でリーダーを担うことや、30代前半で課長級のキャリアを獲得することも同社では可能です。

      ■働きやすさ:社員を大事にしている同社は、働く環境の改善を全社的に重視しております。フレックスタイムやテレワーク制度を導入しており、全社平均残業時間は月7.6時間程度です。カフェテリアやスポーツクラブなどの福利厚生も整っております。

      ■事業拠点:札幌事業所、名古屋事業所、大阪事業所、福岡事業所、沖縄事業所
      資本金 539百万円
      売上高 【売上高】172,580百万円 【経常利益】7,372百万円
      従業員数 2,839名
      本社所在地 〒1055590
      東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー
      URL https://www.jbs.co.jp/corp
    • 応募方法