具体的な業務内容
【CRM/ERPコンサルタント(ハイクラス)】Microsoftエコシステムの最前線でキャリア築ける
【業務内容】
(1)ERPコンサルタント(財務・販売・購買・生産等)
JBSではMicrosoft Dynamics 365 Finance/Supply Chain Management 等のクラウドERPを活用し、お客様の基幹業務全体の最適化と業務変革を支援
・現状業務の可視化(As-Is 整理)および課題分析
・Fit/Gap分析に基づくTo-Be業務設計、改善提案
・ERP導入における要件定義、設定設計、テスト計画立案
・お客様や開発パートナーとの調整、導入PJT管理
・運用フェーズにおける改善提案、追加開発・アップグレード対応
(2)CRMコンサルタント(営業・マーケティング・カスタマーサービス領域)
JBSではMicrosoft Dynamics 365 Sales/Customer Service/Marketing 等のクラウドCRMを活用し、お客様接点業務の高度化・自動化・データ活用を支援します。営業・マーケティング・サポートといったフロント業務のデジタル変革を通じて、「顧客体験価値(CX)」の向上と「営業生産性の最大化」を実現していく役割
・お客様業務ヒアリング・課題整理、改善提案
・CRM導入PJTの要件定義、Fit/Gap分析、業務設計
・セールス/マーケティング/カスタマーサービス業務のデジタル化支援
・Dynamics365やPowerPlatformを活用したPoC/システム構築推進
・運用定着化、データ活用/ダッシュボード設計、AI活用支援
■必須条件:
(1)ERPコンサルタント
・ERPパッケージ導入または運用経験
・以下いずれかの業務領域に関する知識・実務経験
└財務会計/販売管理、購買管理、在庫管理/生産管理、原価管理
・要件定義、Fit/Gap分析、業務設計など上流フェーズでの実務経験
・お客様やパートナーを巻き込みながらPJTを推進した経験
(2)CRMコンサルタント
・CRM、SFA、マーケティングオートメーション等、お客様接点領域のシステム導入または運用経験
・営業、マーケティング、カスタマーサポート等、いずれかの業務プロセスに関する知識または実務経験
・お客様業務のヒアリング、課題整理、業務設計をリードした経験
・複数ステークホルダーとの調整を伴うPJT経験
変更の範囲:その他会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例