具体的な業務内容
【横浜】環境プラント事業における企画・管理担当※業界内での圧倒的な就業環境と給与水準
【全社平均残業時間26.5時間/月(2022年度実績)/ワークライフバランスと好待遇の両立/フレックスや企業内保育施設を活用した柔軟な働き方が可能です/平均有給休暇取得日数19.1日(2022年度)】
■業務内容:
当社の環境本部内、人事的な専門知識・経験を活かし、グループ会社の経営支援、管理、企画業務を担当いただきます。
【業務内容の一例】
グループ会社の労働問題含めたコンプライアンス事案対応、組織改正、将来的な会社再編等。1つのグループ会社を担当するというよりも、ご経験、ご志向も考慮し幅広く携わっていただくことを想定しています。
※部署がみているグループ会社数:子会社4社、孫会社14社ほど
■配属組織について:
環境本部では、当社の柱となる事業である廃棄物処理プラントの新設、そして建設後の運営・メンテナンスなどを行っています。企画管理センターは、その本部内のコーポレート部門のような位置づけであり、連結ベースでの事業の中長期的な戦略策定、予算・実績管理など経理的な業務だけでなく、会議体運営や教育・社会共生活動の推進等、総務、人事業務も包括して担っています。企画管理部では、企画室、グループ支援室、海外管理室があり、今回は主にグループ支援室での配属を検討しています。※ご経験、ご志向により幅広く検討します。
■手当や制度も充実:
超過勤務手当(残業時間に連動して支給)、帰省手当(※入社時単身赴任となる場合、自宅が通勤圏外の場合は支給なし)、独身寮・借上げ社宅制度(40才まで または入社後5年まで家賃の75%を会社が負担※負担上限 寮7.5万円、社宅10万円)、住宅融資制度(勤続3年以上の社員が対象)、産休・育休制度など
★キャリア入社者に聞く、仕事や働き方の魅力はこちら★
https://jobchange.jp/jfe-eng/company/attraction
★JFEエンジニアリングが丸ごとわかる「360°JFEエンジニアリング」★
https://www.jfe-eng.co.jp/360_jfe_engineering/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成