具体的な業務内容
【横浜】清掃工場運営事業の損益管理◆約30工場の取りまとめ等/土日祝休/サス鉄ナブル!JFEグループ
〜グループ連結売上5399億/業界トップクラスの働き方・給与水準/最大家賃の75%を会社負担する住宅補助など手当充実!海外16拠点にも展開するグローバル企業/平均有給取得日数19.4日〜
■業務詳細:
これまでのキャリアで習得された経理経験を活かし、当社が手掛ける全国およそ30ヵ所以上の清掃工場の損益取りまとめ、
事業部としての予算策定、損益管理、固定費管理、決算を担当していただきます。
育成を視野に入れた採用になるため、業界知識や経験がなくてもサポートするため約3ヶ月ほどで数字の見方など習得いただけます。
・事業部内では清掃工場の運営を手掛ける運営部、事業部外では上位組織である本部の損益管理を担う企画管理センターおよび経理部と連携しながら業務を進めていきます。
・管理部は事業部におけるコーポレート部門のような役割もになっていることから、管理部の一員として総務業務にも携わっていただきます。
<仕事の進め方>
・1年間の業務の大きな流れとしては、年度予算策定および3回/年の予算見直し作業があり、さらに四半期ごとに決算(繁忙期)があります。
・予算策定・見直しでは、運営部が策定する各清掃工場の損益を精査し、事業部としてまとめ上げ、上位組織である本部へ報告します。
・各清掃工場には所長がおり、随時経理上の質問や相談に対応することも業務の一環です。
基本的にはリモートでのやり取りメインですが、月1〜2回程度(1泊2日程度)、清掃工場に対する情報交換会議、監査、
安全確認のため訪問することがあります。
・繁忙期はありますが残業は平均して30h程となります。慣れてきたら在宅も相談可能です。
■企業の魅力:
<JFEグループの中核として高い技術力を誇る成長企業>
・グループ83社(連結従業員数10,000人超)の規模を誇り、グループのシナジーを活かして技術を提供
・キャリア採用比率25.4%とキャリア採用でも活躍している方が多数在籍。
・保有特許数は860と高い技術力
<大手ならではの福利厚生>
・業界の中でも最高水準を誇る給与体系。経験を活かしてチャレンジいただけるフィールドがあります。
・独身寮・借上げ社宅制度(40才まで または入社後5年まで家賃の75%を会社が負担※負担上限 寮7.5万円、社宅10万円)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成