具体的な業務内容
【高松】会計事務スタッフ(部屋ナビ事務センター)<正社員/リーダー候補>基本土日祝休み
【年間休日115日・基本土日祝休・残業少な目と働きやすい環境/西日本で圧倒的な知名度の穴吹ハウジンググループ】
■業務内容:
賃貸マンションの管理をする 「部屋ナビshop」の事務センターで、会計事務スタッフのリーダー候補として以下のような業務をご担当いただきます。具体的には、以下業務を予定しております。
◎毎月のお家賃の入金確認
…賃貸マンション入居者からのお家賃入金について確認しデータの入力を行います(専用のシステムがあります。マニュアルもありますので未経験の方もご安心ください♪)
◎新規契約の契約金入金確認・送金業務
…マンションを契約する方から契約金として敷金・礼金・仲介手数料などの入金がありますので、オーナー様や不動産業者への送金処理を行います(お金の計算を伴う重要な業務ですが、ルールを覚えていただければ問題なくご対応可能です!)
◎マンションオーナー様への送金明細作成
…当社で管理する物件のマンションオーナー様へ、お家賃の送金を行っています。事務センターでは、入力されデータをもとにエクセルで出力し作成いただきます。
◎敷金精算後の入居者への敷金返金業務
…入居者からお預かりしている敷金を返金するお手続きです(精算の際の交渉業務などはありません)
◎電話応対など
…物件担当の弊社社員と電話でご対応いただく場合がございます(社外のお客様からのお電話はほとんどありません)
■就業環境について:
・同じフロアに同じ業務をしている社員が20名ほどおります。仕事も聞きやすい環境ですのでご安心ください!
・内勤のみのお仕事です。社内の営業社員を会計部門でサポートいただきます。
・産休育休制度も充実。多くの方が子育てと両立しながら働いています!
■業務、会社の特徴、魅力:
・あなぶきグループほか、会社の理解を深めたり、会社の基本的なルールやシステムの使い方などを学ぶ説明会や研修があります。不動産業界未経験の方でも理解しやすい研修を実施いたしますのでご安心ください!
・入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。
・難しいスキルや特別な経験は不問です。慣れるまでは先輩がイチから丁寧に教えていきます。
チーム/組織構成