具体的な業務内容
【広島】分譲マンションの大規模修繕提案・コンサルタント業務 〜西日本エリアにて地域密着型の事業展開〜
【全国トップクラスの管理実績!業績好調による増員採用/社宅制度、退職金制度、カフェテリアプラン等福利厚生充実/PC19:00シャットダウン/未経験の方も多く活躍頂いております】
■業務内容:
マンション管理サービスのリフォーム事業における、当社管理の分譲マンションで行う「大規模修繕工事計画」や「長期修繕計画案策定」に関する。提案・監理業務をご担当いただきます。各マンションの担当者(フロント)と連携しながら、分譲マンションにお住まいのお客様(管理組合)の要望や経過年数に応じた修繕計画を立案します。具体的な業務は、下記を想定しております。
◎現地調査、建物の劣化診断
・・・実際に該当物件に行き、外壁や屋上などの劣化具合を確認。写真撮影を行い、資料を作成します。
※近県へ出張することもありますが、慣れるまでは先輩社員が同行します。
◎管理組合の理事会・総会にマンション管理担当者と同席し、工事内容の説明を行います。
◎受注後は、当社グループの建設会社と協力体制を築き、施主側の立場で契約までのサポートを行います。
■研修体制:
中途入社の方向けにカリキュラムを組み、「キャリア研修」を行っています。会社の基本知識(企業理念、沿革、規定) の説明を行う研修や、業務で使用するシステムの基礎知識を身につける研修など、入社後の業務にスムーズに入れるよう研修を実施しています。業務に必要となる不動産関連資格については、取得への支援体制が整備されています。
■業界・当社の特徴:
当社はマンション販売や戸建て販売といった不動産「売買」業界ではなく、不動産「管理」業界に属しております。管理業界は景気によって売上が変わらず、管理収入から安定的な収益を得られるストックビジネスであることが特長です。当社は順調に管理戸数を伸ばし、売上も右肩上がりで推移しております。22年の管理戸数の伸長数については、業界2位の立ち位置になっております(マンション管理新聞社調べ)。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例