具体的な業務内容
【熊本/急募】【九州内限定の転勤有】マンション管理アドバイザー※資格支援制度充実/安定感抜群の穴吹G
【全国トップクラスの管理実績!/資格取得支援制度、退職金制度、カフェテリアプラン等福利厚生充実/PC19:00シャットダウン/業界未経験の方も多く活躍いただいております】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
マンション管理アドバイザーをご担当いただきます。分譲マンション管理組合の窓口として、居住者の方々に快適な住生活サービスを提供するための重要なお仕事になります。
<業務詳細>
・担当物件(10棟前後)の巡回及び管理員業務状況の確認
・理事会、総会の議事進行(司会等)による運営補助、資料作成
・管理組合会計(出納関係)書類のチェック、報告
・各種点検報告書の確認、及び修繕等が必要な場合の組合へ報告や提案、取引業者との折衝 等
■業務の特徴:
・自社管理物件に対し、住民の方々で構成された管理組合の設立や運営のサポートを行います。管理物件までの移動は社用車を利用します。業務の割合は内勤6割・外勤4割程度です。
・自社のコールセンター(24時間対応)を設けており、本業務をご担当いただく方に業務時間外の緊急呼び出しが発生することは滅多にございません。
・コロナ禍においては理事会もオンライン実施の機会が増えており、リモートでの理事会参加・資料作成等を実施しています。
■研修体制:
中途入社の方もスムーズに業務に入れるよう下記の研修を実施しています。
(1)キャリア入社説明会:入社当日(オンライン開催)
会社説明や社内システムの使用方法お伝えを実施します。
(2)キャリア研修:入社2カ月後に実施(4日間開催)
前半2日間:オンライン開催
・セキュリティ関連の講義
・社会人マナー研修
・人事制度の説明
・コールセンター業務の説明
・関連保険会社の業務説明等
後半2日間:本社にて基本対面開催
・同期入社者との交流、自己紹介、ワーク等
・社長による講和(企業理念、沿革、規定等)
・研修施設であるあなぶきPMアカデミーにてマンションの構造や設備を学ぶ研修
(3)現場での研修:月に1回開催
現場の責任者が講師となり、1年単位で組まれたカリキュラムに沿って法律や様々な事例について学びます。
(4)資格取得支援:
業務に必要となる不動産関連資格については、講習・勉強会の実施、教材費用の負担等取得への支援体制が整備されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成