具体的な業務内容
【渋谷駅徒歩2分】マンション管理アドバイザー※宅建など資格取得サポート充実/安定感抜群のあなぶきG
【全国トップクラスの管理実績/資格取得支援制度、退職金制度、カフェテリアプラン等福利厚生充実/PC19:00シャットダウン/業界未経験の方も多く活躍いただいております】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
マンション管理アドバイザーをご担当いただきます。分譲マンション管理組合の窓口として、居住者の方々に快適な住生活サービスを提供するための重要な業務になります。
<業務詳細>
・担当物件(約10〜15棟)の巡回及び管理員業務状況の確認
・理事会、総会の議事進行(司会等)による運営補助、資料作成
・管理組合会計(出納関係)書類のチェック、報告
・各種点検報告書の確認、及び修繕等が必要な場合の組合へ報告や提案、取引業者との折衝 等
■業務の特徴:
・自社管理物件に対し、住民の方々で構成された管理組合の設立や運営のサポートを行います。管理物件までの移動は社用車を利用します。業務の割合は内勤6割・外勤4割程度です。
・自社のコールセンター(24時間対応)を設けており、本業務をご担当いただく方に業務時間外の緊急呼び出しが発生することは滅多にございません。
・コロナ禍においては理事会もオンライン実施の機会が増えており、リモートでの理事会参加・資料作成等を実施しています。
■研修体制:
中途入社の方向けにカリキュラムを組み、「キャリア研修」を行っています。会社の基本知識(企業理念、沿革、規定) の説明や、業務で使用するシステムの基礎知識を身につける研修など、入社後の業務にスムーズに入れるよう研修を実施しています。業務に必要となる不動産関連資格については、講習・勉強会の実施、教材費用の負担など取得への支援体制が整備されています。
■業界・当社の特徴:
当社はマンション販売や戸建て販売といった不動産「売買」業界ではなく、不動産「管理」業界に属しております。管理業界は景気によって売上が変わらず、管理収入から安定的な収益を得られるストックビジネスであることが特長です。当社は順調に管理戸数を伸ばし、売上も右肩上がりで推移しております。特に西日本エリアではM&Aやリプレイス(管理会社の変更)も積極的に行っており、結果として22年の管理戸数の伸長数については、業界2位の立ち位置になっております(マンション管理新聞社調べ)。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成