具体的な業務内容
【高松】賃貸プロパティ・マネジメント/営業職◆営業経験や業界経験が活かせる!
〜バックアップ体制充実/土日休み/フレックス・PCシャットダウンで残業抑制/安定の総合不動産グループで長く活躍できる環境/6期連続増収増益中〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
あなぶきハウジングサービスの賃貸仲介・管理を行っている ”部屋ナビshop” にて、賃貸マンション管理に関わる業務をお任せします。
■業務詳細:
◇当社管理物件にご入居されている方のサポート(修繕受付など)
設備の不具合の連絡や、鍵を無くした、といったお困りごとに対応します。
修繕の場合は業者を手配し、見積書の取得、オーナー承諾を得て発注を行います。
◇敷金精算・原状回復に関する業務
退去したお部屋を確認し、業者さんを手配の上、リフォームする見積をとります。ガイドラインに則り敷金精算を行います。リフォーム内容はオーナー様と相談の上実施。
◇リーシング(募集や空室物件の客付け)業務
お部屋の解約が入ったら、自社ホームページや、不動産会社専用の空室サイトに情報をアップします。
募集条件(設定家賃)は都度オーナー様と相談の上決定。中々空室が埋まらないときは、条件見直し(キャンペーンや家賃の値下げ)などもオーナー様と一緒に検討します。
◇オーナー様への建物の資産価値維持・向上提案
築15〜20年頃になると大規模修繕の実施提案なども行います。その他、価値向上のため、設備の導入(無料インターネット、宅配ボックスなど)提案も行います。
◇消防点検などのビルマネジメント業務
昇降機(エレベーター)や消防、ポンプ等は、法律で定期的な検査の実施が義務付けられています。それらがきちんと実施されているかを確認し、検査の結果不備がある場合はオーナーに相談の上是正します。
その他・・・
◇家賃の集金確認・督促業務(基本は保証会社が入っています)
◇管理物件の巡回(拠点によっては巡回担当がいます)
◇契約書や入居に関する各種書類の作成 など
【転勤について】
将来的な転勤はありますが、ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用。
異動の場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。転居を伴う異動が発生する場合は、各種手当あり。
※事情により転勤が難しい方は、転居を伴う異動のない「エリア職」もご相談できます
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成