具体的な業務内容
【岡山市】賃貸プロパティ・マネジメント/営業職◆資格手当・福利厚生充実◆フレックス制度有
◇◆20〜40代中心の若手メンバー多数活躍中/業務システムが19時にシャットダウン/腰を据えて長く働ける環境です◆◇
★中途入社比率81%
★営業経験が生かせるお仕事です
★資格(管理業務主任者、宅地建物取引士)保持者歓迎、優遇!
★マンション管理業務経験者、歓迎
★フレックス活用で自分で時間を調整できる
★6期連続増収増益中
★安定の総合不動産グループで長く活躍できる
■業務概要:
◇当社管理物件にご入居されている方のサポート(修繕受付など)
設備の不具合の連絡や、鍵を無くした、といったお困りごとに対応します。
修繕の場合は業者を手配し、見積書の取得、オーナー承諾を得て発注を行います。
◇敷金精算・原状回復に関する業務
退去したお部屋を確認し、業者さんを手配の上、リフォームする見積をとります。
ガイドラインに則り敷金精算を行います。また、リフォーム内容はオーナー様と相談の上実施します。
◇リーシング(募集や空室物件の客付け)業務
お部屋の解約が入ったら、自社ホームページや、不動産会社専用の空室サイトに情報をアップします。
募集条件(設定家賃)は都度オーナー様と相談の上決定します。中々空室が埋まらないときは、条件見直し(キャンペーンや家賃の値下げ)などもオーナー様と一緒に検討します。
◇オーナー様への建物の資産価値維持・向上提案
築15〜20年ころになると大規模修繕の実施提案なども行います。その他、価値向上のため、設備の導入(無料インターネット、宅配ボックスなど)提案も行います。
◇消防点検などのビルマネジメント業務
昇降機(エレベーター)や消防、ポンプなどは、法律で定期的な検査の実施が義務付けられています。
それらがきちんと実施されているかを確認し、検査の結果不備がある場合はオーナーに相談の上是正します。
【その他】
◇家賃の集金確認・督促業務(基本は保証会社が入っています。)
◇管理物件の巡回(拠点によっては巡回担当がいます。)
◇契約書や入居に関する各種書類の作成 など
■働きやすい環境を目指しています:
◇フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
◇業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例