具体的な業務内容
【高松/総合職】経理職<リーダー候補>〜残業15H程度/福利厚生◎/全国トップクラスの不動産管理会社
【全国トップクラスの管理実績!22年管理戸数伸長率・業界2位/資格取得支援制度、退職金制度、カフェテリアプラン等福利厚生充実/PC19:00シャットダウン/不動産業界未経験の方も多く活躍いただいております】
■業務概要:
経理業務全般及び付随する業務を行っていただきます。リーダー候補として、将来的には部下のマネジメントや業務改善提案、M&Aにて合併したグループ会社の対応など幅広く業務をご担当いただける方をご期待しております。
<具体的な業務内容>
・入出金管理および収支バランス管理
・月次、四半期、年次などの決算業務
・資金計画立案および予実管理
・経営企画(資料作成・役員会運営など)
・システム会社との折衝
・各事業所への経理業務指導
・海外含むグループ各社の会計監査、税務指導 など
■職務の特徴:
当社は、現在3,600名を超える社員が働いており、業務の拡大にともなって、さらに組織を拡大させていく予定です。経理部門は、予算や経費等のお金の流れを適切に管理して、円滑な事業経営を支える重要な業務となります。社内外の様々な人と接点がある業務の為、積極的なコミュニケーションを取ることができる方を求めております。
■働きやすい環境を整備しております:
・フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
・業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
・入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。
■業界・当社の特徴:
当社はマンション販売や戸建て販売といった不動産「売買」業界ではなく、不動産「管理」業界に属しております。管理業界は景気によって売上が変わらず、管理収入から安定的な収益を得られるストックビジネスであることが特長です。当社は順調に管理戸数を伸ばし、売上も右肩上がりで推移しております。特に西日本エリアではM&Aやリプレイス(管理会社の変更)も積極的に行っており、結果として22年の管理戸数の伸長数については、業界2位の立ち位置になっております(マンション管理新聞社調べ)。
変更の範囲:無
チーム/組織構成